雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【糖質制限・ダイエットに】野菜がパスタ(麺)に変身!ズードルパスタを作りました!

ズッキーニをヌードル状にしたものは「ズードル」と呼ばれていて海外で大人気!
もちろん炭水化物ではなく野菜そのものなのでヘルシー!ダイエットや糖質制限をしている方ぴったりです。

こちらの記事で市販のパスタとのカロリー比較などを書いてますのでよかったらご覧ください
先日久しぶりにズードルでパスタを作ったのでご紹介します(^^)

作ってみた

小ぶりのズッキーニ3本

ベジッティ(スライサー)に突っ込んでクルクル回せば、

ズードルの出来上がり!

ベジッティはウォルマート(日本でいうドンキ的な?)で10ドル(約1,000円)ぐらいで購入しましたが、もちろん日本のAmazonや楽天にもいっぱい販売されてます。「ベジッティ」で検索してみてね

ウィンナーを塩コショウして炒めて〜

ズードルを投入!更に塩コショウ

市販のパスタソースを投入

でけた

モッツァレラチーズをバーっと入れてブワーっとかき混ぜた

めっちゃチーズィー☆

フライパンのまま食すのがズボラスピリット。

完&食\(^^)/

感想

お い し い ♡!
まぁ、前に何度も食べたことがあるので、安定の美味しさといったところです( ^ω^ )
ズッキーニの味も食感も元々大好きだし、ヌードル状にしても結構食べ応えがあります。ニンジン・キュウリなどなど細長い野菜はベジッティでヌードル状にできますが、ズッキーニが一番パスタ感があって美味しいです。

小ぶりだけどズッキーニ3本を完食したのですごくお腹いっぱいになりました!でもやぱり消化は早いかも?何時間か後にはお腹空いてきた…(笑)
普通のパスタ麺と半分ずつ入れてかさましするのもいいと思います(^^)

おわりに

f:id:papiko8-l:20170605034207g:plain
(画像はこちらで作成しました)

野菜を入れてクルクル回すだけで野菜が麺状になるベジッティ。今回ご紹介したパスタはもちろん、サラダ・スープにもおすすめです。
ニンジン・キュウリ・ジャガイモなどなど!細長い野菜なら何でもベジッティーにお任せ!色々な野菜を入れると彩りも鮮やかになるって食欲もそそられます。でもヘルシー・低カロリー・グルテンフリー!

みなさんも是非チェックしてみてくださいね(^^)

私は最近痩せてきてついに40kg台に突入!なので今、特に糖質制限やダイエットはしてませんが、ズードルは美味しいので今後も活用していきたいです(^^)

Healthy ZUCCHINI NOODLE Carbonara Recipe | How To Prevent Soggy ZOODLES | GLUTEN FREE | Low Carb - YouTube


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ