雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



スイカの皮de焼きそば&パスタを作ったYO!

夏といえばスイカ!

スイカは実ももちろん美味しいですが、皮も美味しい!

スイカの皮はお漬け物にするのがポピュラーですが、実は煮ても焼いても美味しいんです!

味は冬瓜(トウガン)のような、ズッキーニのような
クセがなく何にでも合う感じ♡

今回は焼きそばとパスタの具としてお料理してみました(^^)

焼きそばを作ってみた

激安の殿堂ウォルマートで購入したスイカ
2.98ドル(約298円)でした

シードレス(種なし)って書いてあったのに種があるぞ?
でも少なめだからまぁいいか

外皮を剥いて適当にカット〜

赤い実の部分は少々残っててもOK!
むしろ彩りがよくなるので多めが好きです

セロリもカット〜
焼きそばにセロリ入れるの大好き!(パンダエクスプレスの真似)

残りもののチキンをメイン具材に

パスタを中華麺に変身させてる間に


焼きそばソースをチャチャッと手作り


スイカの皮・セロリを塩コショウして炒めて

中華麺・チキン(調理済み)・ソースを投入して更に塩コショウ〜

マヨをたっぷりかけていただきます(^ω^)

食べてみた

うみゃい♡
スイカの皮は今まで何度もお料理してるので想定通りの安定の美味しさでした(・∀・)

スイカはウリ科なので、
カボチャ・キュウリ・ゴーヤ(ニガウリ)・ズッキーニ・トウガン・ヘチマ・メロン等々
の仲間。美味しくお料理できます。

久しぶり(去年の夏振り)にスイカの皮を食べて改めて味・食感を説明すると、
「ズッキーニのホロホロした食感をちょっとなくした感じ」
とでも言いましょうか。まぁ一言で言うと「うみゃい」です(^ω^)

なので次の日はパスタの具に〜

ズッキーニをパスタに入れるの大好きなのですが、ズッキーニは値段によって買わないことも結構あるので、パスタの時にもスイカの皮を大いに活用しようと思います(^^)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

スイカは大きいので実も皮もいっぱい楽しめてコスパがいい野菜?フルーツ?です!

実はそのまま食べたり、サングリアにしたり〜


スイカの皮は煮ても焼いても漬けても美味しい!

今まで捨ててた方も、今年は是非チャレンジしてみてくださいね\(^^)/

おまけ

スイカの皮を使ったこちらのレシピも是非ご覧ください(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ