雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



トマトの大量消費に!簡単トマトスムージーの作り方|レシピ

先日、Food Bankで大量にいただいたトマト。


今旦那さまが出張中で姫と二人暮らし中。


姫はまだおっぱいちゃんだし、私一人でこんなにいっぱい食べきれない…


ということで、トマトを使ってスムージーを作ってみました(^^)

トマトの大量消費に!簡単トマトスムージーの作り方|レシピ

作り方はとっても簡単!


トマトをテキトーにカットしてアップルジュースを入れ、


ブレンダーで混ぜればできあがり!


早速飲んでみました!


美味しい\(^^)/


今までスムージーにトマトを入れたことなかったけど、普通に美味しいです!


というか、大体いつもスムージーにはフルーツ+ほうれん草を入れるのですが、

ほうれん草の味はほぼせず、フルーツの味で美味しい。


それと同じでトマトの味はほぼせず、アップルジュース味で美味しい(笑)


しかもアップルジュースは100%のものなのでヘルシー!


私はトマトは別に嫌いじゃないというかむしろトマトジュースとか好きなので、もっとトマト多めでもよかったかも。


でもトマト嫌いなお子さまにトマトを食べさせたいときに、スムージーにトマトを混入すればバレないと思うのでおすすめです(笑)


それにサラダが食べたいけど野菜切るの面倒〜ってときにも◎


今回はトマト1個入れましたが、サラダ1人分でトマト1個って結構多い。

でもスムージーにすればゴクゴクいけちゃいます!


サラダ代わりやトマトの大量消費にトマトスムージー、おすすめです(^^)

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

冒頭でも記載した通り、今旦那さまが出張でいないので料理のモチベーションが上がらず毎日テキトー。


でもトマトをスムージーにすれば簡単で栄養もばっちり!


大量にあるのでしばらくトマトのスムージー、続きそうです(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ