雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



簡単すぎる!手作りかき氷シロップの作り方|レシピ

先日、姉から出産祝いでかき氷機をもらいました。


自宅で簡単に作れるかき氷。


すぐに作ってみたい!


でもシロップがない!


ということで、家にあるものでかき氷のシロップを作ってみました(^^)

簡単すぎる!手作りかき氷シロップの作り方|レシピ

こちらがもらったかき氷機。

ハンドルをクルクル回すと目がキョロキョロ動いて可愛い♡


ちなみに箱もレトロバージョンだそうで可愛くて捨てれない♡←ミニマリスト失格


かき氷のシロップの作り方はとっても簡単!


レモネードなど、お好みの粉末タイプのジュースの素?をかなり濃いめに作るだけ!


今回はアメリカでメジャーなKoolAidのストロベリー味を使いました!

水とKoolAidは1:1ぐらい。


かき氷にかけました~


練乳~♡


何も言われなかったら普通のシロップと思うぐらい、市販のものに負けず劣らず美味しいです!


余ったシロップは水に入れれば本来の楽しみ方であるストロベリージュースとして使えるので多めに作っておいてもOK!


レモネードの素バージョンも激うまでした(´౿`)♡


簡単に作れて市販のシロップよりもヘルシー(と思う)!


みなさんも是非お試しあれ~\(^^)/

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

今年、日本は猛暑が続いているようですね。


南カリフォルニアは年中気候がよくて、ここで子育てできて本当にラッキーだなぁとしみじみと感じています。


日本気象協会と日本かき氷協会とのコラボレーション企画「かき氷を食べてクールダウン!」では、

かき氷で水分補給と塩分補給をするよう呼びかけレシピを公開しています。


自家製シロップに塩を少々入れると熱中症対策にいいかもしれませんね(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ