雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ピクルス液だけ!チキンのさっぱり煮を作りました。

夏に食べたくなるさっぱり煮。

先日久しぶりに作ったのでご紹介します。

味付けはピクルス液だけ。

とっても簡単なので是非ご覧ください(^^)

f:id:papiko8-l:20170830223718g:plain

作り方

まずはピクルスを作ります。
具はセロリ・キュウリ・人参・大根などなどお好みのもの何でもOK!

ピクルスは酢・砂糖・塩に1晩〜2週間ほど漬けるだけでとっても簡単に作れます(^^)

チキンを適当にお鍋に投入〜

チキンの上にピクルスの液ごと投入!
f:id:papiko8-l:20170829013306g:plain

お好みで他の野菜を投入しても◎!
(生玉ねぎと冷凍保存してたニンジンを追加で投入しました)

後は火が通るまで煮るだけ〜

私の場合、スロークッカーのLowで10時間ほど放置してじっくりコトコト煮込みました

感想

f:id:papiko8-l:20170829013343g:plain
夏になると無性に食べたくなるさっぱり煮。

程よい酸味が食欲をそそります〜(*´ч`*)

私的には大根と鶏肉のさっぱり煮が一番好きなので、大根のピクルスで作りたいのですが、大根はアメリカじゃあんまり売ってないので大好きなセロリで作ることが多いです。

ご飯にも合うし、お酒にもよく合います♡

ピクルスの液の量によって酸っぱくなりすぎることもあるので、お好みの量を見つけてくださいね(^^)

おわりに

f:id:papiko8-l:20170829015109g:plain
(画像はこちらで作成しました)

暑い夏も火を使わないスロークッカーがあれば煮込み料理も捗ります!

電気代も安いのでガスで煮るより光熱費の節約にも。

放置するだけ(睡眠・外出もOK!)で味がしみしみの美味しい煮込み料理ができてズボラな私にピッタリです(^^)

スロークッカー自体のお値段も安いので是非チェックしてみてくださいね✧*.


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ