ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

手作りスポーツドリンクのミクスチャーを作りました。

この記事をシェアする

スポンサーリンク

先日ご紹介した手作りスポーツドリンク
あれから毎日のように飲んでるのですが、毎回作るのが面倒。

なので飲みたいときにサクっと作れるようにまとめてミクスチャーを作りました!

作ってみた

レシピは水500mlに対して砂糖大さじ2・塩小さじ1/4・レモン汁大さじ1

なので8倍して砂糖大さじ16・塩小さじ2のミクスチャーを作りました。これで8回分ですね。

茶色のキビ砂糖を使ってるので茶色いミクスチャーになりました。

飲む時にウォーターボトルにミクスチャースプーン2杯入れて水とレモンジュースを入れれば完成

ズボラポイント!
・レモンジュースはいちいち計らずテキトーに投入
・ミクスチャーはお湯で溶かさずウォーターボトルをシェイクして溶かす作戦に変更

これで飲みたいときすぐにスポーツドリンクを楽しめるようになりました!

次にミクスチャーを作る時用にレシピをペタリ!

完の璧です!

おまけ

この記事を書いてるのは6月1日。毎月1日には電気ケトルをお掃除します。

1ヶ月でこのくらい汚れるんですね〜

洗浄しました

もう一回やってみた

そしてもう一回(笑)

ダイジェスト

やればやるほどピカピカに!

洗浄方法はもちろん以前ご紹介したお酢と水を使ってやる方法ですよ(^^)
家にあるものですぐに簡単にできるのですっかり習慣になりました。
ちなみに月に1・2回程度する定期お掃除はiPhoneのリマインダーアプリを使ってし忘れを防止しています。他の定期お掃除についても今度ご紹介したいです(^^)

おわりに

f:id:papiko8-l:20170607022807g:plain
(画像はこちらで作成しました)

手作りスポーツドリンク、ほぼ毎日飲んでますが毎回作るのが面倒で「今日はいいや」と作らなかった日がちょこちょこあったのですが、これで毎日作るのが楽になりました。

ジップロックなどに入れておけば、外にも簡単に持ち出せて便利です。ペットボトルの水にミクスチャーを入れてレモン汁を足すだけなので、運動するときはもちろん、夏の屋外のレジャーなどに持参するのもいいですね。

自作ポカリの素、これからの季節にみなさんも是非お試しください(^^)