雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



そうめんカボチャdeグラタン風パスタ

先日そうめんかぼちゃでパスタを作ったら

ブログを愛読させていただいてるManami(id:annesea)さんが、久しぶりにそうめんカボチャが食べたくなったそうで、JAで1つ150円でお買い上げし、

グラタン風にアレンジしていて、

美味しそうだったのでマネさせていただきました(^^)

そうめんカボチャだと名前がアレなんで以下、英語名のスパゲッティスクオッシュと呼ぶことにします(笑)


Stuffed Squash Recipe - How To Cook Spaghetti Squash Casserole - YouTube

スパゲッティスクオッシュdeグラタン風

まずは下ごしらえ〜

レンチンして柔らかくして半分にカット。ワタを取り除き表面にオイルをぬって塩コショウ。切った面を下にしてオーブンへ。

詳しくはこちらをどうぞ

Manamiさんは炊飯器で下ごしらえしてました!

下ごしらえしてる間にソース作り。
カリフラワーとエビを塩コショウで炒めて市販のパスタソースを足しただけ〜

下ごしらえが終わったら
ほぐしてスパゲッティ(実の部分)を取り出します

f:id:papiko8-l:20170914013856g:plain

取り出したスパゲッティを先ほどのソースにドボン&混ぜ混ぜ

皮に戻して上にとろけるチーズをたっぷりのせて、オーブンでチーズが溶けるまで暖めます

パセリやバジルを振ると女子力UP♡

いただきます(^p^)

感想

うみゃい\(^^)/

旦那さまも大喜びでした\(^^)/\(^^)/

今回入れた大きめのエビがプリプリしていい仕事してました🍤( '-' 🍤 )

具はミートボールでも美味しいだろうし、簡単にソーセージやベーコンでもよさそう。

前回作ったパスタよりグラタン風の方が好きかも(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

理由は
水分が飛んで食感が好き
チーズィーだから
パスタ×グラタン=ラザニアっぽいから
って感じかな?

スパゲッティスクオッシュをお料理したのは今回2回目。
今後も色々アレンジして楽しみたいです(^^)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

スパゲッティスクオッシュはパスタの約1/6のカロリーなのでダイエットにピッタリ!

そしてもちろん炭水化物じゃなく野菜なので糖質制限中の方にもおすすめです(^^)

1個でパスタ6皿分ぐらいのボリュームがあるのでコスパもいいんですよ(^^)
(Manamiさんは農協で1個150円で購入されてました)

秋の味覚にそうめんかぼちゃ、みなさんも是非楽しんでくださいね🎃


Spaghetti Squash Boats - Easy Meal Prep Healthy Dinner Recipes! - Mind Over Munch - YouTube

Special Thanks!

元ボス野良ねこのプーチンさんฅ^•ω•^ฅとのキュートな生活が楽しいManamiさんのブログはこちら。ぬこ好きは必見ですฅ•ω•ฅ

Manamiさん、素敵なレシピをありがとうございました(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ