雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



豆乳で手作りヨーグルトを作りました(^^)

先日、自家製ヨーグルト作りに成功したので、豆乳でもできるかチャレンジしてみました!

使うのは先日行ったメキシカンスーパーで買ったヨーグルト&豆乳

ヨーグルトは一番小さな容器に入ったものを購入。
本当はプレーンヨーグルトがよかったけど、なかったのでバニラフレイバーにしました。
170g・75セント(約75円)でした。

豆乳もバニラフレイバーをチョイス
1.89L・3.49ドル(約350円)でした

▼作り方はこちら
牛乳を豆乳に変えただけで工程は全く同じです

できるかなぁとドキドキしながら開けると・・・

できてる〜*\(^o^)/*
トロトロです♡

味はもちろんバニラフレイバーで激うま~♡!

約200mlのヨーグルトが約1200mlのヨーグルトに変〜身!
かかった費用はヨーグルト約75円・豆乳約175円(約半分使用)で合計250円

約6倍に増えたヨーグルトでオーバーナイトオートミールを作り置き♡
相変わらずチアシードの見た目がカエルの卵です(笑)


そして自家製カルピスも作りました~♡
原液を2〜3倍に希釈していただきます(^^)


バニラフレイバーでうみゃ~い♡
今夜カルピス酎ハイにしていただきます(^^)

牛乳より豆乳で作った方ヘルシーだし、今後は豆乳でヨーグルトを作ろうと思います(`・ω・´)

クロックポット(スロークッカー)じゃなくてもヨーグルトを作る方法は他にもいっぱいあります!
みなさんも是非、いつものヨーグルト作りの時に牛乳を豆乳に変えて豆乳ヨーグルトを楽しんでみてくださいね(^^)

Note:ヨーグルト作りの例
・ヨーグルトメーカーを使う
・炊飯器を使う
・電気毛布でくるんで菌を繁殖させる
・湯煎して菌を繁殖させる
などなど、ググるといっぱい出てきますよ(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ