雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【放置系料理】豚足をスロークッカーで煮たらぷるんぷるんになったよ♡

豚足大好き♡!
でも実は外食でしか食べたことがなく、自分で調理したことはありません。
意識してなかっただけかもしれませんが、日本のスーパーではあまり見かけたことがなかったような?
 
渡米して以来、よく行くスーパーにいつも売ってるので気になってしまい、ついに先日買ってしまいました!
 
見た目がちょっぴりグロテスク…
怖いのでできるだけ触りたくない・切りたくないということでスロークッカーに入れて放置クッキングしました〜!
 
豚足初調理日記です♪

作ってみた

こちらがウワサのポークのあんよ
約1kgで3.70ドル(約370円)でした!
この肌の色といい形といい、人間の体を彷彿させる…
▼写真を見たい方はボタンをクリックしてね

表示する



あんよをトングで掴みスロークッカーに寝かせて、めんつゆ・お酒(白ワイン)・お砂糖をテキトーに投入
▼写真を見たい方はボタンをクリックしてね

表示する



▼こちらのレシピを参考にしました

ついでにじゃがいも・玉ねぎ・人参を入れました

肉じゃがか!

撮影時間20:14
後はスイッチをLowにしてフタをして放置〜
寝てる間にクッキングしてもらいます( ^ω^ )

次の朝9:07、約13時間経過!
予想通りお野菜の水分が出て水面?が上がってる
豚足もジャガイモもいいお色!

味見するともちろん美味!
詳しい感想はまた後ほど〜( ^ω^ )

夜に食べるのでWarm(保温)にして再び放置

16:02、合計約20時間じっくりコトコト煮込んだ豚足、
ようやくいただきました〜*\(^o^)/*

ジャガイモも味がしみしみで豚足なのかジャガイモなのか分かりずらいですね(笑)

余った分は内釜?ごと冷蔵庫へ

次の日、土鍋(小)にいれていただきました(^^)

感想

ぷ り ん ぷ り ん ♡♡
口の中に入れるとすぐにとろけてなくなる〜!
舌の上で転がすだけで骨もポロっと簡単に取れました!
コラーゲンたっぷりなぶりんぶりんな感じです(●´ω`●)

豚足ってレストランによってカリっと系だったり、トロっと系だったり色々だと思いますが、私はトロっとぶりっとしたのが好きなので、スロークッカーで豚足を料理(放置)するのは最適だなと思いました!

そして味がしみたお野菜もすごく美味しかったです

これはリピ確定*\(^o^)/*

アイダホポテトが安すぎる

ちなみに今回一緒に入れたアイダホポテトは1袋・4.54kgで1.99ドル(約199円)でした

同じものをいつもセールを狙ってで99セント(約99円)で買ってるから高く感じた(笑)約2倍だし(笑笑)
慣れって怖いですね( ^ω^ )

でも薔薇を育てるのに必要だったので買いました

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

調理家電の中で一番好きなスロークッカー♡
これから暑くなる季節でも火を使わないから料理が捗ります(^^)

材料を入れて味付けしてスイッチを入れたら後は放置。
お出かけしてもいいし、寝てもOK!

とりあえず肉・野菜・めんつゆを入れれば大体美味しいので(笑)お料理が苦手な人に特におすすめですよ(^^)

それに他の調理家電と違ってお値段が安いのも魅力!
小さなものだと1,900円とか!
上を見たらキリがありませんが、相場は2,900〜3,900円じゃないかな(^^)

▼こちらの記事では私のスロークッカー愛を綴っていますので是非ご覧ください♡♡


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ