雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



簡単!ズッキーニのピクルスの作り方|レシピ

アメリカではズッキーニがお安く購入できるので、

(*いつも1kg100円ぐらいで購入してます*)

大体いつも冷蔵庫に常備しています。


たまにズッキーニの存在を忘れてしまい、傷んで捨てることも…


ということでズッキーニを無駄にしないように、

ピクルスにして保存することにしました!

簡単!ズッキーニのピクルスの作り方|レシピ

いつも作る我が家のピクルスのレシピで作りました。


冷蔵庫にあった人参も入れて彩りもキレイに。


新鮮さを保つため、あえて小さいメイソンジャーを複数個使いました。


一晩漬けたらズッキーニの水分が抜けて?水位がこんなに上がりました。


いただきます♡


\(^^)/うみゃい


見た目はキュウリっぽいけど、シャキシャキなキュウリの食感とはまた違う、

ほろほろとしたズッキーニの食感が新しい!


(*ズッキーニをピクルスにするのは初めてです*)


暑い夏にお酢でサッパリ美味しいです。


サラダにトッピングしても合いそう。


大体いつも4~5本入りの袋入りのもの買うので、

今度から1本はピクルスにしようと思います(^^)

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

授乳してるせいか?最近すごくお腹がすくので、

完食にアイスクリームやスナックを食べたりしています。


ジャンクなものを食べても授乳のお陰で体重は増えないのですが健康面が心配。


なのでこういったヘルシーなものを冷蔵庫に常備しておきたいと思い、

今回久しぶりにピクルスを作ってみました。


お酢は体にいいし、お腹が空いたときにポリポリ楽しみたいと思います(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ