雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



瓶に残ったピーナッツバターを使い切り!ドレッシングの作り方|レシピ

先日、瓶に残ったジャムでフルーツドレッシングを作りました。


簡単で無駄なく使えて気持ちいい\(^^)/


そしてふと、

これってピーナッツバターでも応用できるんじゃないか?

と思い、ググったらピーナッツバターで作るドレッシングがいっぱいヒット。


作ってみました(^^)

瓶に残ったピーナッツバターを使い切り!ドレッシングの作り方|レシピ

こちらが瓶に残ったピーナッツバター。





ちなみにピーナッツバターは簡単に手作りできます。


これに大さじで酢1・レモン汁1・醤油1・砂糖2を入れて混ぜ混ぜ。

20秒ほどレンチンして材料を溶かしてシェイク!


出来上がり!


早速味見してみました~


うん、酸っぱい!(笑)


でもこれはお酢や砂糖の量を調節すれば絶対美味しいやつ!


ゴマドレッシング風や中華ドレッシングを彷彿させるお味!


冷しゃぶサラダや冷奴に合いそうな感じです✧*.


ジャーサラダにしました~


冷蔵庫で一晩保存してシェイクしていただきました〜


めちゃ美味しい\(^^)/


作ったばっかりの時は酸味が強かったものの、

冷やすとちょうどいい感じになりました(^^)


中華麺を入れて冷やし中華にしてもよさそう!


あ~、冷やし中華食べたくなってきた(笑)


まだ暑い9月中に冷やし中華食べたいな(´౿`)♡



あとがき


(画像はこちらで作成しました)

クックパッドで「ピーナッツバター ドレッシング」で検索すると色々なレシピが出てきます。


ゴマ油を使ったドレッシングが美味しそうだけど、

アメリカではゴマ油がちょっぴりお高いので常備しておらず…


今度ゴマ油を買ったら、ゴマ油を使ったレシピで作ってみたいです(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ