雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ピーナッツバターバナナサンドイッチの作り方

アメリカで定番のサンドイッチの1つ、ピーナッツバターバナナサンドイッチ。

子供も大人も大好きで、ヘルシーなサンドイッチの1つとされています。


が、今まで食べたことはなく。。

というのもピーナッツバターを手作りするようになってから大好きになったのですが、前はあんまりピーナッツバターが好きじゃなかったのです。
(妊娠して味覚が変わったのかも?)


ということで今回初!ピーナッツバターバナナサンドイッチを作ってみました(^^)

ピーナッツバターバナナサンドイッチの作り方

作り方はとっても簡単!

パンにピーナッツバターをたっぷりと塗って

(*最近はピーナッツバターをあえて粗めに作ってつぶを少し残すのが好きです♡*)


スライスorマッシュしたバナナをのせ

(*熟したバナナがおすすめ*)


サンドするだけ!


ホットサンドにしても絶品です(^p^)


ピーナッツバターはピーナッツをミルミキサーにかけるだけで簡単に作れます。

詳しくはこちらをどうぞ

ピーナッツバターバナナサンドイッチレビュー!

\(^^)/うみゃい

ピーナッツバターとバナナがよく合う♡!

でももうちょっとピーナッツバター多めの方が好きかも~!

次はもうちょっと厚めに塗って作ろう♬


軽くトーストしたパンに挟むだけでも美味しいけど、個人的にホットサンドにした方が好きでした!

パパっと作りたいときは挟むだけ、時間があるときはホットサンドにして楽しみたいと思います♡


それに作るのもめちゃ簡単だし、バナナがあるときはこればっかりになりそう(゚v゚*)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

今出張中の旦那さまに
「👩ピーナッツバターバナナサンドイッチ好き?」
と聞いたら
「👨I Love it!」
と言ってました(^^)

「👩帰ってきたら手作りのピーナッツバターで作ってあげるね♡」
というとすごく喜んでいたので楽しみです(゚v゚*)


ピーナッツバターバナナサンドイッチは作るの簡単でヘルシー!


おやつにはもちろん、朝食やランチ、熟してしまったバナナの救済に、など是非試してみてくださいね(^^)



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ