雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



野菜スティックに*ピーナッツバター×コチュジャンで作るディップソースの作り方

たまたま見つけたこちらの記事

簡単で美味しそうだったのでマネしてみました(^^)

野菜スティックに*ピーナッツバター×コチュジャンで作るディップソースの作り方

材料
ピーナッツバター 大さじ3
コチュジャン 大さじ2
醤油 小さじ2
水 大さじ1



作り方はとっても簡単!


材料を混ぜ合わせるだけ!


これをお好みの野菜スティックにディップしていただきます(゚v゚*)


ちなみにピーナッツバターは市販のものは甘すぎるものが多いので、甘みを調節できる手作りがおすすめです!

野菜スティックに*ピーナッツバター×コチュジャンで作るディップソースレビュー!

\(^^)/うみゃい

ピリ辛でビールによく合う感じです(゚v゚*)


担々麺のスープを彷彿させるようなアジアンテイストなディップソース。


辛いのが好きな方はもっとコチュジャンを増量してもいいかも。


ちなみに辛党の私の父は好きと言ってくれて、ダディ(最近同居を始めたアメリカ人の義父)はちょっと苦手なようでした^^;


これからの季節、ビールと一緒にいただけば野菜不足も解消できちゃうかも(^p^)

おわりに

f:id:papiko8-l:20180411165221g:plain
(画像はこちらで作成しました)

昨日日本から無事父が渡米してきました〜*⋆✈︎


父はお料理が趣味で得意なので色々作ってもらってダディにも日本の家庭の味を楽しんでもらいたいです✧*.


父飯もそのうちブログでご紹介したいと思います(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ