雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ピーチの皮と種でピーチティーを作りました!

先日、食べ終わった後のマンゴーの皮と種を使って、
サングリア(マンゴーワイン)
マンゴーティー

を作りました。
Rinさんにもご紹介いただきました(^^)

今回は食べ終わったピーチの皮と種を使ってピーチティーを作ったのでご紹介します(^^)

作ってみた

作り方はマンゴーティー同様とっても簡単です(^^)

容器によく洗った桃の皮と種、お好みのティーバッグを入れてお湯を注ぐだけ!
もちろん実を入れてもOK!
f:id:papiko8-l:20170830002408g:plain

5分ほど蒸らせばすぐにいただけますが、一晩寝かせるとピーチの香りがしっかりついてより美味しくいただけます♪

メイソンジャーならそのまま飲んでもオシャレ♪
もちろん急須で作っても大丈夫ですよ(^^)
https://www.instagram.com/p/BYV743slrq_/
Repost from @aerasdays

皮は農薬が気になるのでしっかり洗いましょう!

感想

https://www.instagram.com/p/BYV7IoQlyv2/
Repost from @m_chan.d

ピーチの香りがフワっとただよって、いつもの紅茶がフルーティーに♪

ただ、マンゴーと違って甘みが弱く、個人的に少しお砂糖を足した方が好きでした。

いつも捨ててたピーチの皮と種を有効活用できて大満足です\(^^)/

ちなみにサングリアも作ってみましたが、こちらも美味しかったです♪

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

桃大好き!
昔よく、コンビニのパックに入ったピーチウォーターや桃の天然水を買ってました。

ただ、市販のものは甘すぎて体に悪そう(それが美味しいんですけどね)。

自作すればお砂糖の種類や量も調節できるし健康的!
ちなみにお砂糖はいつもキビ砂糖を使っています。もちろんハチミツでも代用できると思います!

マンゴーは日本ではお高いので、なかなか手にする機会が少ないかも知れませんが、ピーチなら日本のご家庭にもよく登場するのではないでしょうか。

みなさんも是非トライしてみてくださいね(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ