雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【ミールプレップ】オーバーナイトオートミールに挑戦!【朝食作り置き】

オートミールは苦手なのですが、ヘルシーで見た目も可愛いくて気になってたメイソンジャーで作るオーバーナイトオートミール。
冷蔵庫で5日ほど保存できるので、アメリカでは朝食や昼食にミールプレップ(作り置き)するのが流行っているようです!

Overnight Oatmeal - 5 Delicious Ways!
旦那さまが毎朝食べているオートミールをパクって作ってみました(笑)

材料

  • オートミール
  • チアシードやフラックスシードなど(プロテインパウダーもOK)
  • 牛乳or豆乳
  • お好みのヨーグルト
  • お好みのフルーツ

今回は豆乳・プレーンヨーグルト・パックのミックスフルーツを使いました。
ミックスフルーツの蜜?を捨てるのがもったいなかったので、量はそんなに多くなかったけどそれも一緒に入れました。
&プレーンヨーグルトに甘みが欲しかったのでお砂糖を大さじ1加えました(^^)

作り方

オートミールは旦那さまが毎朝食べているものから、ストロベリーとピーチをチョイス


オートミール、チアシード、牛乳、ヨーグルト、(砂糖)、フルーツの順番に入れて層を作ります

後はフタをして冷蔵庫で保存するだけ!

▼食べる前の見た目はちょっと微妙ですが、、、

▼混ぜるとフルーツヨーグルトみたいで美味しそうになりました(^^)
(チアシードのビジュアルはしょうがない)

▼YouTubeにあったストロベリーチョコにも挑戦♡

朝からストロベリーチョコをいただけるなんて…♡
お子さまも絶対喜ぶ美味しさ♡♡

ポイント

レンジで温めても美味しいので1年中楽しめます!

牛乳の量を調節すれば、固めにも柔めにもできますのでお好みでどうぞ(^^)
ちなみに私は柔め(ヨーグルトぐらいのゆるさ)が好みです!

チアシードは見た目は少々グロテスクですが、プチプチした食感がヨーグルトとよく合って栄養価も高いのでオススメです!
味的にはフラックスシードより好きかもー♡

冒頭に貼ったYouTubeを見ていただくと分かるのですが、かなり自由なトッピングを楽しめます!
蜂蜜・メープルシロップ・シナモンなど女子力高めなオーバーナイトオートミールをお楽しみください(^^)
お子さま力?も高いと思います(笑)

「meal prep breakfast」、「overnight oats」などで検索したらレシピがいっぱいでてきますよ(^^)

さいごに

元々オートミールが好きじゃなかったので、あまり期待してなかったのですが、激うまでビックリしてます!!
多分オートミールがかなり柔らかくなって、主張が少ないヨーグルトの具として変貌を遂げたからだと思います!

オーバーナイトオートミールは雑に言うとただのフルーツヨーグルト。
だけどオートミールを入れることによって腹持ちがよく、栄養価も高い。
そしてチアシードやフラックスシードなど、話題のスーパーフードとも相性がよく、ヘルシー過ぎる♡
朝から栄養価の高いパフェを食べてる感覚です!

忙しい&やる気がない朝にパッと食べれるのもポイント!

今度から朝ごはんはこれにしようかな〜と思っています!
もっと極めたい!!

みなさんも是非お試しください(o^^o)

おまけ

気に入ったので缶のオートミールを買ったら、パッケージにオーバーナイトオートミールのレシピが記載されてました!
前はなかったのに…
老舗のオートミールメーカーも便乗するほど流行ってるってことかな(^^)



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ