雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【テケトー料理】鶏手羽元のオレンジジュース煮

先日、こちらの本に載っていた鶏手羽元のオレンジジュース煮を作ってみました!

タイトル通り、鶏をオレンジジュースを煮るだけ!

テケトー料理です(^^)

鶏手羽元のオレンジジュース煮作り方

こちらが掲載されていたレシピです


ウォルマートで買ったこちらの手羽先を使いました


手羽元10本に塩を振り、グローブを付けて少し揉みます


じゃがいも3つ、玉ねぎ1つをテケトーにカット


野菜を軽く炒めて取り出し、


手羽元も表面を軽く焼いて旨味を閉じこめます


後は野菜と手羽元をお鍋に入れ、調味料を入れて煮こむだけ!

調味料

100%オレンジジュース 200ml
はちみつ 大さじ1
しょうゆ 大さじ2
酒(白ワインで代用) 大さじ2


できました〜


彩りに乾燥パクチーを振りました✧*.


本では圧力鍋を使っていましたが、私はスロークッカーを使いました(Lowで5〜6時間ほど放置)


スロークッカーなら午前中に材料を入れてスイッチを入れて放置するだけ(外出・お昼寝もOK)。
夕方にはクタクタの煮物のできあがりです\(^^)/

鶏手羽元のオレンジジュース煮レビュー!

甘酸っぱくて美味しい♡

オレンジジュースと鶏の身と骨から出るお出汁だけでスープもうまうま(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

だし汁もいらず簡単!

ちなみにオレンジジュース感は全くなく、パンとよく合うしご飯とも絶対合う感じです♡!

とういことで次の日のためにご飯炊いちゃいました(^p^)


本にじゃがいも1口大・玉ねぎみじん切りって書いてあったからそうしたけど、スロークッカーなら放置するだけで大きく切った野菜も溶けちゃうぐらい柔らかくなるので、次回はゴロゴロのじゃがいもと玉ねぎで作りたいと思います。


コーラ煮に続きオレンジジュース煮。
ジュース煮は簡単で美味しくてハマっちゃいます(゚v゚*)

おわりに

f:id:papiko8-l:20180208032443g:plain
(画像はこちらで作成しました)

出産したら時間がなくなっちゃうので、少しでも時短料理のアイデアを身につけるためダウンロードしたテケトー料理本。

可愛い漫画で描かれているので楽しく時短料理を勉強できます(^^)

普段のお料理・離乳食・リメイク料理など、時短アイデアが満載でいくつかスクショしてスマホに保存しています。

また他のお料理もチャレンジしたらご紹介しますね(゚v゚*)


Kindle Unlimited対象なので是非読んでみてください〜


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ