ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

【ズボラ飯】お鍋一つで作るワンポットパスタ

この記事をシェアする

スポンサーリンク

今までパスタを作るときは、パスタをお鍋で茹でながらフライパンで具材を炒めて…、と並行して作業していました。

でもワンポットパスタなら1つのお鍋で作業が完結。

簡単だし、洗い物も減るし、ズボラーさんにおすすめです。

先日作ったのでご紹介します(^^)

お鍋一つで作るワンポットパスタ!作り方

今回は市販のトマト系パスタソースを使って作っていきます。


まずはお好みのお肉や野菜を炒めます。
塩コショウ・ガーリックパウダー・バジルなどお好みのシーズニングで味付け

最後にまとめて作って冷凍していた肉詰めピーマンをトッピングするので今回は玉ねぎだけ炒めました。


具材に火が通ったらパスタを入れ、だし汁をひたひたに入れます

だし汁は鶏ガラスープの素、コンソメ、水+昆布茶などお好みのものを使ってください。
私はベジブロスを使いました

パスタが柔らかくなってきたらパスタソースを加えます

フレッシュトマトを使ってもOK。


水分がなくなってきたらできあがり!

最後にピーマンの肉詰めをトッピング

パルメジャンチーズとパセリを振っていただきます(゚v゚*)

お鍋一つで作るワンポットパスタ!レビュー!

うみゃ〜い

そして簡単!

実はワンポットパスタを作るのは今回が初めて。

もうちょっとアルデンテ感が欲しいので、今度は少しだし汁を減らそうと思います!


一番よかったのは洗い物が1つ減ったこと。

我が家はビルトインの大きな食洗機があるので、大きなお鍋やフライパンも食洗機で洗っているのですが、食洗機に入れる前はお湯で軽くすすいでいます。

パスタはいつもまとめて作るので、大きなお鍋とフライパンを使っていましたが、その1つのすすぎが減っただけでも大分楽だと思いました!


オシャレなフライパンを使えばそのまま食卓にも出せるし、一人ランチにもおすすめです(^^)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

YouTubeで知ってずっと作ってみたかったワンポットパスタ。

初めてのワンポットパスタ作りは大成功でした!

具材や味付けを変えれば色々なバリエーションが楽しめるので、色々チャレンジしてみたいです(゚v゚*)

みなさんも是非お試しあれ〜\(^^)/


8 One-Pot Pastas - YouTube