雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



オーツミルクdeビーガンヨーグルトの作り方|デイリーフリー

私はビーガンではありませんが、デイリーフリー乳製品不使用を目指しています。


先日、オーツミルクでヨーグルトを作りました(^^)

オーツミルクdeビーガンヨーグルトの作り方|デイリーフリー

まずはオートミールからミルクを作ります。

オーツミルクは栄養価が高いし、1リットルあたり30円とコスパも最強✧*.

作り方も簡単なのでいつも作っています。


種はこちらのココナッツヨーグルト。

これでミルクも種もデイリーフリーのビーガンヨーグルトが作れます。


作ったオーツミルクとココナッツヨーグルトを使って、

いつものようにスロークッカーでヨーグルトを作ります。

(*スロークッカーじゃなくても、ググれば土鍋などを使って作るヨーグルトの作り方がいっぱいヒットします*)


できました!


メイソンジャーに入れて保存。


牛乳や豆乳で作ると、どうしても市販のヨーグルトよりも柔らかい仕上がりになってしまうのですが、

オーツミルクを使うと市販のものよりもちょっぴり固めのヨーグルトになりました。


ゆるゆるよりも固めの方が好みです(^^)


そしてお味の方は…


出産のお手伝いに来ていた父が毎日ヨーグルトを食べるとのことで作ったのですが、

普通に美味しいと言って毎日食べてました(^^)


プレーンじゃ味気ないので、お砂糖やフルーツを入れると更に◎です(^^)

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

牛乳を含む乳製品は、ガン細胞を活性化させるし骨を弱くする、というのはガンサバイバーの方には常識だそうです。


実際色々な論文や書籍にも研究結果が出ています。


自分の身を守るためには、メディアの洗脳に惑わされず、積極的に正しい情報をとっていきたいですね。


私もまだまだチーズやアイスクリームは市販のものですので、改善したいです!


(*アメリカでは牛乳が体にいいと謳って販売するのは法律で禁止されています*)



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ