ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

材料2つだけ!ご飯のお供に簡単ネギ味噌の作り方

この記事をシェアする

スポンサーリンク

ブログを愛読させていただいてるあゆみんさん(id:addieayumi)のネギ味噌が簡単で美味しそうだったので作ってみました(^^)

ネギ味噌の作り方

作り方はとっても簡単!

味噌に刻んだネギを入れるだけ!

お砂糖やみりんで甘く味付けしても美味しいそうですが、まずはデフォルトで楽しむことに。


使ったネギはリボベジですくすく育ったネギ。

Before(左・0日目)After(右・14日目)


そして数日寝かせた方がネギが馴染んで美味しいとのこと。

Before(左・0日目)After(右・3日目)


ご飯にのっけていただきます(゚v゚*)

ネギ味噌レビュー!

\(^^)/美味しい

ご飯にとってもよく合います(*´ч`*)

使ったお味噌は、アメリカダイソーで買った合わせ味噌。
ダシ入りだから?味が濃いのでお酒でのばしてもいいかも。

でも私は濃い味が好きだし、少量のネギ味噌でご飯がたくさんいけるので気に入りました!


冷蔵庫で1週間〜10日ぐらい日持ちするようなので、1週間で食べきれない場合は、まとめて炊いたご飯に混ぜ合わせて冷凍しようと思います。


大根やお豆腐に付けても美味しいとのことですが、アメリカじゃちょっぴり難しい。

あと野菜スティックにディップしても美味しいとのこと。←これなら簡単に真似できる(^^)


ちなみにアメリカ人の旦那さまは全く興味を示さず口にしていません(笑)

おわりに

f:id:papiko8-l:20171129214913g:plain
(画像はこちらで作成しました)

ご飯のお供が少ないアメリカでレパートリーが増えて嬉しいです\(^^)/

お味噌はアメリカの普通のスーパーには売ってませんが、アメリカダイソーで500g・1.5ドル≒150円(アメリカのダイソーでは100円商品が1.5ドルで販売されています)で買えて日持ちもするので大体冷蔵庫に入っています。

作るのも簡単だしリピ確定!

あゆみんさんいつも素敵なレシピをありがとうございます(^^)