雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



マンゴーの皮と種でマンゴーティーを作りました!

先日、食べ終わった後のマンゴーの皮と種を利用してマンゴーサングリアを作りました
今回はマンゴーティーを作ってみました!

ご紹介します\(^^)/

f:id:papiko8-l:20170817000421g:plain

作り方

作り方はとってもかんたん!

容器にマンゴーの皮と種、&お好みのティーバッグを入れてお湯を注ぐだけ!

マンゴー自体がすごく甘いので、天然のお砂糖代わりに。砂糖不要です!

もちろんもっと甘みが欲しい方はお好みでお砂糖やハチミツを足してもOKですよ✧*.

一晩寝かせるとマンゴーの風味がしっかりと出てきて、信じられないぐらい甘くて香りがよくなります!

ちなみにマンゴーの切り方はこちらを参考にしています(^^)

https://youtu.be/xqPBo4VFTpw

失敗例

3回目でやっと納得のいくマンゴーティーに仕上がりました。

1回目と2回目に失敗したなと思った点をシェアしたいと思います(^^)

1回目
手作りのスウィートティー(アメリカ南部で良く飲まれる甘い紅茶)にマンゴーの皮と種を入れてみたのですが、甘々になりすぎてしまいました
f:id:papiko8-l:20170816235256g:plain
マンゴーがお砂糖代わりになるので、砂糖不要でした。
糖質制限してる方にもピッタリですね(^^)

2回目
種だけで作ったら、あまりフレーバーが出ませんでした

皮を入れるのがポイントですね!

皮は農薬が気になるので、いただく前にしっかり洗いましょう(^^)

おわりに

f:id:papiko8-l:20170816235324g:plain
(画像はこちらで作成しました)

アメリカではマンゴーが安いので(いつも1個50円ぐらいで買ってます)、我が家の定番フルーツです。

前は皮や種に実が残ってると、もったいないと思ってカブりついていたのですが、サングリアやマンゴーティーに活用するようになって寛大な心を持てるようになりました(笑)

マンゴーは日本ではお高いフルーツですが、高価だからこそ!皮も種も無駄なく活用したいですね(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ