雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



スロークッカーで自家製ヨーグルトを作りました【クロックポット】

前にも何度か作ったことがある手作りヨーグルト。
渡米してからも何度かチャレンジしてみたものの上手くいかず…

アメリカのヨーグルト(タネ)が悪いのか、牛乳が悪いのかと思っていましたが今回は上手くいきました(^^)

スロークッカーを使えば3STEPで超簡単!

それではレシピをご紹介します(^^)

材料

  • 牛乳 4カップ
  • 市販のプレーンヨーグルト 1/4カップ

作り方

こちらのYouTubeを参考にしました(^^)

Making Yogurt in a Slow Cooker w/ 3 Easy Steps!

STEP 1

牛乳をスロークッカーに入れ、フタをしてLowで2時間半放置。

STEP 2

電源を切り、フタをして3時間放置。

STEP 3

牛乳を2カップ取り出し、取り出した牛乳の中にヨーグルトを入れよく混ぜ、スロークッカーに戻し全体によく混ぜる。

毛布や分厚いタオルなどでスロクッカーを包み8時間放置。

冷蔵庫で冷やして出来上がり!

おわりに

STEP3がやけに長いような気がしますが、YouTubeで簡単3STEPと言っているのでそれを尊重しました(笑)

最後の8時間放置する工程は、気付いたら10時間放置してました(寝てた)笑。

フタを開けるとヨーグルトの香りが漂って、開けた瞬間「成功した!」と確信しました(^^)
味ももちろん美味しいです!

このヨーグルトを使ってオーバーナイトオートミールを作りたいと思います\(^^)/


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ