ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

ぷるぷるなお酒!?ハリボーの酒漬けを作ってみた!

スポンサーリンク

愛読させていただいてる野中邦子さん(id:nonakakuniko1999)のこちらの記事の中で
美味しそうなお酒のレシピが紹介されていたので早速作ってみました(^^)

https://www.instagram.com/p/BWiEXeQFyuD/
Repost from @tomooo_k

ハリボーとは

クマの形をしたカラフルなグミです。

アメリカではコンビニなど小さな店舗でも必ずといっていいほど置いてある定番のお菓子で「ガミーベア」と呼ばれて親しまれています。価格は150円ほど。本当によく見かけるお菓子なのでてっきりアメリカの製菓会社かと思ったら本社はドイツにある模様。

欧米では子供が初めて口にするお菓子がHARIBOだとこちらのサイトに記載されていました

作ってみた

作り方はとっても簡単!

クマちゃんを容器に入れてお酒を注いで冷蔵庫で1晩寝かせるだけ!

お酒じゃなくてサイダーなどでも美味しくいただけるそうなので、お酒が苦手な方やお子さまも楽しめます♪

こちらのサイトのおすすめNo.1のお酒はStrong Zeroダブル完熟梅。そしてクマちゃん1に対しお酒は2の割合がいいそうです。

アメリカじゃもちろん普通にチューハイは買えないので、最近お気に入りのライムマルガリータで作ってみました。

マルガリータだけど、チューハイ感覚でゴクゴク飲んでるお気に入りのお酒♪アルコール度数も8度でストロングと同じだしライム味なので酸味もあって梅に近い!?

漬けるのはタッパーでも何でもいいけど、ブロガー的にはやっぱり写真写りがいいガラス瓶で漬けたい気分。1晩寝かせま〜す!

翌日

ありのままのクマちゃんと酒漬けのクマちゃんの比較。

すんごい膨張してます!


食べてみた


そのままだと歯ごたえがあるグミなのですが、お酒に浸けるとプルンプルンに♡
クマちゃんをスプーンですくいながら・お酒を飲みながらいただきました(*´ч`*)

お酒の味がほぼしないのでパクパク食べれちゃいますので食べすぎ注意。

以前パリピだった頃に何度か食べたことがあるテキーラボール(テキーラをゼリーにした危険なお菓子?)みたいな感覚でした✧*.

おわりに

f:id:papiko8-l:20170715003524g:plain
(画像はこちらで作成しました)

お酒が飲めない方やお子さまはサイダーやコーラなどで楽しんでみてください。子供は大喜びなはず\(^^)/
ハリボーじゃなくて普通のグミでもいけると思います!

私はお酒が強いほうなので、お酒を飲みながらのおつまみ感覚で今後も楽しみたいと思います(笑)

色々なお酒で浸けてみたいので、今後、ワイン・テキーラサンライズ・ジントニックなどなど色々試してみたいです✧*.

野中邦子さん、ステキな記事をありがとうございました(^^)
野中邦子さんのブログトップはこちら