雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



美容や疲労回復に!いちご酢の作り方|フルーツ酢

先日レモン酢を作りました。

水にスプーン1〜2杯入れるだけでフレーバーウォーター風に美味しくいただけるので、妊娠中で水を1日2リットル飲むように言われている私も飽きずにゴクゴク飲めて助かっています!


今回はいちご酢を作ってみました(^^)

いちご酢の作り方

使ったのはこちらのいちご。

よく行くスーパーで3パック5ドル≒500円でした✧*.


作り方はとっても簡単!


煮沸消毒した瓶に、いちご・氷砂糖(砂糖)・お酢を1:1:1の割合で入れて、氷砂糖が溶け、キレイな赤い色が出てきたらできあがり!(約1週間後)
(例:いちご500g・砂糖500g・酢500g。甘味や酸味を調節したい場合は砂糖or酢の量を調整する)

(*煮沸消毒はスキップ(面倒w)、お砂糖はキビ砂糖を使いました*)


お砂糖が下に溜まってくるので時々シェイクしてあげます。


氷砂糖じゃなくて普通のお砂糖を使えばすぐに溶けるし、私は3晩寝かせていただきました。


後4日ほど待っていちごを取り出そうと思います。

そして取り出したいちごは砂糖で煮詰めてジャムにします(゚v゚*)

いちご酢レビュー!

グラスに入れた水にスプーン2杯のいちご酢を入れてフレーバーウォーターにしました。


\(^^)/うみゃい


いちごのフレーバーウォーターが美味しくない訳がにゃい♡!

ほんのり桜色に染まって見た目もキュート♡


水の他にも炭酸水・牛乳・焼酎などと割って楽しんだり、ドレッシングとしてサラダにかけても美味しくいただけるそうです。


ということで7upで割ってみました〜


(^p^)うみゃい


ほんのりいちごの味+7upの甘味とシュワシュワ感がすごくよく合います◎

妊娠中でお酒が飲めない今、ちょっぴりサワーを飲んでる気分になりました♬


出産して授乳が終わったら焼酎と割ってみたい♡!


個人的にレモン酢よりも断然美味しいと思いました(゚v゚*)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

美容や疲労回復効果のあるお酢は積極的に取りたい身近なスーパーフード。

フルーツ酢にして、お水にスプーン1〜2杯入れるだけでフレーバーウォーターのできあがり。

とっても手軽に美味しく毎日摂取できておすすめです。

今後も色んなフルーツで作ってみたいです(゚v゚*)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ