雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【簡単レシピ】辛ラーメンde焼きラーメンの作り方

暑いときに熱いものを、そしてカラいものを食べるとスタミナが付くような、元気が出るような気がします!

今回は韓国のカラいインスタントラーメン「辛ラーメン」で焼きラーメンを作る方法をご紹介!

私はカラいのが好きなのでいつも辛ラーメンで作りますが、もちろん醤油ラーメンや味噌ラーメン、豚骨ラーメンで作ってもおいしいと思います。
私の想像では塩ラーメンで作れば塩焼きそば風になると思います!

是非お好みの袋ラーメンで試してみてくださいね(^^)

材料

  • 袋ラーメン
  • 水 200cc
  • (お好みで野菜、卵など)

作り方

フライパンに水を入れ沸騰したら、麺・かやく・野菜を入れます

麺がほぐれ水気がなくなってきたら粉スープを半分ぐらい入れます

水気がなくなってきたけど麺がほぐれてない場合は、水を追加で入れてほぐしてください

混ぜて全体になじませます


卵を落としてみました

水分が完全になくなり少しチリチリ音がしてきたらできあがり!

マヨネーズをかけるとマイルドに(^^)


お好みでネギや青ノリをかけてお召し上がりください

残った粉スープはもちろん捨てません!
私はいつもおかゆ風にしていただいています(^^)

おかゆの作り方

お鍋に水200ccを入れ、沸騰したらご飯を入れます


炊き込みご飯や混ぜご飯を入れると簡単に「具あり」になるのでオススメ!
私は冷凍保存していたスパムご飯を入れました

粉スープを投入

卵を落とすとマイルドに☆

お好みでネギなどを散らすと見た目も鮮やかに☆


ポイント

今回はセロリを入れました。
セロリや人参など少し固い野菜は麺と一緒に煮た方が柔らかくなっておいしいです。
キャベツやもやしなど、シャキシャキ感が欲しい場合は最後に入れて軽く炒める程度がおいしいと思います。

粉スープの分量ですが、私は半分ぐらいがちょうどいいと思います。
が、辛さの好みは人それぞれなのでご自身でお好みの量を見付けてください。
個人的に丸々1袋は超絶カラいです!

他にも色々なインスタント麺で挑戦してみたいのですが、海外在住なので難しいです囧
私の代わりにどなたかレポしていただけたらうれしいです!

個人的に豚骨ラーメンのスープで作るおかゆが気になります*\(^o^)/*


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ