雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



「生きているうちにきゅうりの天ぷらを1度は食べて欲しい」という急告を受けて…

先日SmartNewsで目に留まったこちらの記事
記事を読むと、親切丁寧に美味しそうな様子が描かれていて、文章も切実で訴えるような感じだったので興味津々に。

しかも文章が上品✧*.

こんなステキなマダムに私はなる!
( 。•̀_•́。)キリッ

早速作って食べてみました(^^)

https://www.instagram.com/p/BZCA1UylyfG/
Repost from @yuiwabchi

作ってみた

テキトーに輪切りにして塩コショウ
(塩振ってペーパータオルなどで水分を取るって行程忘れた…)

天ぷら粉がなかったので小麦粉と水を1:1で混ぜたもので衣をつけて揚げました
f:id:papiko8-l:20170915025604g:plain

できあがり!

食べてみた

うん、美味しい\(^^)/

揚げながらちょこちょこつまみ食い味見してたのですが、ピクルスのフライに激似!

ピクルスのフライはアメリカでは定番のお酒のおつまみで、バーのメニューでよく見掛けます。

こちらが先日Hootersでいただいたピクルスのフライ。
ドレッシングにディップしながらいただきます
f:id:papiko8-l:20170915025636g:plain

なのでドレッシングでいただいてみました〜
(ご紹介の記事ではお塩でいただいていました)

するとまさにフーターズで食べたピクルスのフライ!
もちろんピクルスのフライほど酸味はないけどドレッシングの酸味で十分です。

ご飯のおかずにもお酒のおつまみにもなる感じ!

旦那さまも「美味しい」と言ってパクパク食べてました(^p^)

おわりに

f:id:papiko8-l:20170915032517g:plain
(画像はこちらで作成しました)

キュウリって水分が多くて痛みやすいので、お料理のレパートリーが増えると色々活用できて助かります(^^)

アメリカでピクルスのフライは定番、そう思えばキュウリの天ぷらもありそうな感じですよね(^^)

今後、何か一品欲しいとき・キュウリを早く消費したいとき・おつまみに、などなどきゅうりの天ぷらを作りたいと思います。

みなさんも生きているうちに1度はキュウリの天ぷらを食べてみてくださいね(^^)

きゅうりを使ったレシピはこちらもオススメです

おまけ

Hooter girls<3!

https://www.instagram.com/p/BZB_u7uFeWR/https://www.instagram.com/p/BZB_zHGl8Ox/
https://www.instagram.com/p/BZB_3PZlC9X/https://www.instagram.com/p/BZB_7GslA3l/

(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ