雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【超簡単レシピ】スイカの皮を炒めてみた!【食品使い切り】

食品を使いきるのが大好きな私。
 
▼先日はスイカの皮を煮てみました。
旦那さまにも大好評だったのでみなさんに是非トライしてもらいたいです(^^)

そして今回はスイカの皮を炒めてみました!
ごま油の香りが食欲をそそる一品です*\(^o^)/*

材料

  • スイカの皮
  • ウィンナー
  • ごま油
  • 塩コショウ
  • (あればすりごま)

作り方

スイカの緑の外皮を剥き、一口大にカットします


フライパンにごま油をしきます

ごま油の香りがしてきたらスイカの皮を投入、透明になるぐらいまで炒め、次にスライスしたソーセージを投入します

塩コショウで味付けします

ウィンナーに火が通り、スイカの皮がシナっとしたら食べ頃です

最期にすりごまを振って出来上がり!


ポイント

アメリカのスイカは皮がうすい気が…
なので赤い実の部分を少々含みながらお料理しましたが、全然問題ありませんでした!

スイカの皮は固めよりもシナっと柔らかい方が美味しいと思います(^^)

まとめ

スイカの皮を炒めるのは初だったのですが、すごく美味しかったです*\(^o^)/*
たっぷりの油で炒めた、ナスみたいなお味です!
でもナスみたいにフニャフニャじゃなくてほんのり固さもあって食べやすい!

クセのない味なので色々な炒め物に活用できそうです!
今度はステーキを焼くときにサイドメニューとして一緒に焼こうかなって考えてます(^^)

いつも捨てていたスイカの皮のレシピがまた増えて嬉しいです*\(^o^)/*


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ