雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



とうもろこしご飯(炊き込みご飯)の作り方|簡単レシピ

先日6本1ドル≒100円で購入したスウィートコーンを使って、


久しぶりにとうもろこしの炊き込みご飯を作りました(^^)

とうもろこしご飯(炊き込みご飯)の作り方|簡単レシピ

詳しい作り方は過去記事をどうぞ。


前作ったときは3合のお米に対してとうもろこし1本を使いましたが、

もうちょっととうもろこし多めがいいな~と思ったので、

今回は2合のお米&とうもろこし1本で炊いてみました!


洗ったお米に削いだとうもろこしととうもろこしの芯、お酒と塩少々を入れて炊くだけ!

芯を入れることによってとうもろこしの風味が増します(^^)


炊けました~


混ぜ混ぜ。


今回はバター・ガーリックパウダー・醤油・パセリ・塩で味付け。


チキンディナーと一緒にいただきました~


\(^^)/うみゃい


&簡単!


そのままでも美味しいけど、

濃い味が好きな私は醤油ガーリックバターで味付けした方が好みです♡


そしてもうちょっとコーンが多くてもいいかな~とまた思ったので、

今度はお米1合に対してとうもろこしを1本使ってみようと思います!

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

ガーリックバターで味付けすると、ステーキなどの肉料理にすごく合います◎!


先日行った激安スーパーが、またとうもろこし6本1ドル≒100円のセールをやってるみたいなので、また買いに行かなきゃ〜!


みなさんもとうもろこしをお安くゲットできたときなど、是非トライしてみてくださいね(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ