雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【卵・牛乳不使用】コーンブレッドを作ってみた

先日ご紹介したバナナブレッドが簡単&おいしくて夫婦でハマってます♡
手作りだと日持ちしないので少量ずつ週2〜3回ほど焼いてます。が、作り方が簡単なので苦じゃありません(^^)

ということでベーキングに目覚めた私。
元々お菓子類に興味がないので、クッキーやケーキを焼いたりとか今まであんまりしなかったのですが、バナナブレッドはこれからも頻繁に焼く予感✧*.

せっかくなのでレパートリーを増やそうと、第二のバナナブレッド(味はもちろん、材料・レシピがシンプルで簡単であることが必須)を求めてネットを徘徊。

簡単で美味しそうなコーンブレッドのレシピを見つけたのでチャレンジしてみました。

作ってみた

こちらのレシピを参考にしました
卵・牛乳を使わないので安心です✧*.
(ー個人の意見ですー 牛乳はガンのリスクを高める最強の食品です。特に女性は乳ガンのリスクが高まるので控えた方が賢明です。ググるといっぱい真実がヒットします。)

コーンミールはとうもろこしをパウダー状にしたもの。小麦粉と同じように使用します。

上記のレシピに従ってボウルにどんどん材料を入れていき混ぜるだけで簡単(^^)
マフィンカップに入れてオーブンでベイク!

30分後…

できあがり\(^^)/

食べてみた

美味しい(*´ч`*)
甘さ控えめなので食事に合います!
ステーキやパスタなどの洋食の時や、朝食にも◎

私はコーンミールを食べるのが人生初だったので、何が正解か分からなかったのですが、本場アメリカ人の旦那さまが言うにはもうちょっとソフトな感じの方がいいとのこと。

なので次は15分ベイクしてみました!
(左が30分、右が15分焼いたもの)

15分でもしっかり中まで火が通るしフワフワで美味しい♡

味は両方美味しいので、ご自身の好みの焼き加減を見つけてくださいね(^^)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

バナナブレッドはおやつ感覚、コーンブレッドは食事感覚でこれからもリピ確定です!

材料を計ってどんどん追加していくだけ!面倒な発酵とかないので思い立ったときにすぐ焼ける!
ご飯を炊く感覚なのでこれなら続けられそうです(^^)

もっとベーキングのレパートリー増やしたいです!!

また何かチャレンジしたらご紹介します✧*.


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ