雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【超簡単レシピ】ケンタッキー風手作りコールスローの作り方!

コールスローと言えばケンタッキー。
私は前から手作り派。大好きなケンタッキーの味を意識して作っています!

簡単に作れるので、前から当たり前のように作っていたのですが、
「コールスロー作った」
と言ったら結構ビックリされることが多かったような?

意外と簡単に作れることを知らない方が多いのかも?と思い、今回記事にしようと思いました!

材料

メイン

キャベツ 半玉
人参 適量

調味料

マヨネーズ 大さじ10
酢 大さじ7
砂糖 大さじ3
塩コショウ 少々

作り方

キャベツを千切りにして洗います

スライサーを使うと簡単ですよね(^^)

千切りしたキャベツをみじん切りにします


みじん切りした人参を加えます

まずはマヨネーズを加え混ぜます

ちょっと足りないかな?と思うぐらい

お酢と砂糖を加え混ぜます

最後に塩コショウして味を調えて出来上がり!


そのまま一品料理としてはもちろん

パン類に挟むだけで簡単においしいサンドイッチに!

ハンバーガーバン

ホットドッグバン

トルティーヤにも

ポイント

人参は彩りが鮮やかになるぐらい入れてください。(テキトーでOK!笑)
お好みでキュウリを入れるとさらに彩りがよくなります(^^)

分量はマヨネーズ10に対し、お酢7+砂糖3=10と考えると覚えやすいです(^^)

まとめ

お酢でサッパリしてるし火を使わないので暑い夏にピッタリな一品です!

そのままいただいてももちろんおいしいですが、ウィンナー・ベーコン・ハム・カツなどの定番のサンドイッチの具材はもちろん、甘辛く味付けしたお肉やハンバーグと一緒にパンに挟んだりなど、とにかくパン系との相性バツグン!

半玉~1玉使って作り置きしておけば、後は具材を変えるだけで簡単にサンドイッチができるので、毎日のお弁当にも是非活用してくださいね(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ