雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【簡単レシピ】チキンの塩レモンステーキの作り方

ブログを愛読させていただいているあきさん(id:akisan01)のこちらの記事の
鶏手羽中の塩レモン焼きが簡単で美味しそうだったので真似してみました。

チキンに塩とレモン汁を振って1晩寝かせて焼くだけ!

わざわざ記事にする必要ないぐらい簡単ですが、紹介させてください(^^)

チキンの塩レモンステーキの作り方

まずは下ごしらえ。

下ごしらえは、チキンをタッパーなどに入れ、塩とレモン汁を振って冷蔵庫で1晩程度寝かせるだけ

簡単\(^^)/


ちなみに今回使ったチキンは骨無し・皮なしの鶏もも肉

ウォルマート激安の殿堂 4.63ポンド≒2.1kg 9.63ドル≒963円・100gあたり約46円でした。


あとは焼いていくだけ〜

グリルマシーンで焼きました


あきさんからTwitterでこんなコメントをいただいたので、ブラックペッパーをたっぷりと振りました。


ライムとグリーンビーンズ、サイドにケサディアメキシコ風ピザを添えてできあがり!

チキンの塩レモンステーキレビュー!

さっぱり美味しい\(^^)/

&ヘルシー!

ちょっと薄味なのでライムを添えたのが大正解。

いただく前にライムを絞ると風味が増して、ほどよい酸味が食欲をそそります(^p^)

サラダにも合いそうな感じ✧*.

旦那さまも美味しいと言って完食。

これは簡単だしまたリピしたい!

あきさんが使ってるグリルパンやっぱり欲しいなぁ…!

おわりに

f:id:papiko8-l:20171214002028g:plain
(画像はこちらで作成しました)

お肉の味付けは普段、市販のステーキソースやステーキシーズニングばっかりだったのでレパートリーが増えて嬉しいです!

これならデフォルトで業務用スーパー並みのアメリカのスーパーの大量のお肉も簡単に下ごしらえできる(゚v゚*)

今度味付けした後冷凍してみようかなぁ!?

みなさんも献立に迷った時など、こちらのレシピ是非トライしてみてくださいね(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ