雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



いちごジャム+アイス乗せバタートーストの作り方|簡単カフェメニュー

先日いちごジャムを作ったのをきっかけに
いちごジャムを使ったレシピを色々と検索。


バタートーストにいちごジャムとアイスを乗せたレシピが簡単で美味しそうだったので作ってみました(^^)

いちごジャム+アイス乗せバタートーストの作り方

作り方はとっても簡単!


パンにバターまたはマーガリンを塗って軽くトースト


いちごジャムを塗ります


そしてその上にバニラアイスを乗せるだけ〜!


お好みでチョコソースやメープルシロップをかけても◎


アイスはバニラではなく、いちごや抹茶、チョコレートなどお好みのものなら何でもOK♡


ジャムもお好みのものを使ってくださいね(^^)


ジャムなしでアイスだけでも絶品ですよ(^p^)



いちごジャム+アイス乗せバタートーストレビュー!

アツアツのトーストに冷たいアイスが美味しい♡

スイーツ感覚のトーストです(゚v゚*)

インスタ映えしそうな見た目も食欲をそそります!

それに作るのめちゃ簡単!

これは大人も子供も大好きな感じ(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)


他にも色々アレンジしてみました♡

特に美味しかったのはチョコソースとコンデンスミルク(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)


ただ、カロリーが気になるので週末のブランチのお楽しみにするなどして食べる回数を上手にコントロールしなきゃ…!?


使うアイスも手作りするなど、今後もっとヘルシーな仕上がりにしたいな〜と思ってます!

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

手作りしたいちごジャム、ダディ(最近同居を始めたアメリカ人の義父)がめちゃ気に入ってくれて、トーストにジャムを塗って4枚とかペロリと食べてしまいます(^p^)


なので最初に作ったジャムは3日ほどでなくなり、早速また作りました!


もちろん今回作ったいちごジャム+アイス乗せトーストもペロリ(^p^)


まぁこれは老若男女、万人受けするタイプのや〜つ✧*.


旦那さまが出張から帰ってきたらすぐに作ってあげたい一品です


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ