雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



瓶に残ったジャムを使い切り!ドレッシングの作り方|レシピ

ブログを愛読させていただいているいちさん(id:ichi-manmaru)のこちらの記事を読んで、

私も手作りジャムドレッシングを作ってみました(^^)

瓶に残ったジャムを使い切り!ドレッシングの作り方|レシピ

使ったのは手作りブルーベリージャムを全部食べ終わった後の瓶。


作り方はとっても簡単!


瓶にオリーブオイル3に対してお酢を1、塩コショウ少々を入れてシェイクするだけ。

(*瓶に残っているジャムを大さじ1とします*)


早速味見してみましたが、すごく美味しいです♡!


ほんのりフルーティーで優しい味のドレッシングです(^^)


ジャーサラダにしてお出掛けの際持って行きました。


シェイクして全体に絡めて〜


いただきます!


カリフォルニアの美しい景色を見ながらフルーツドレッシングにジャーサラダってなんだかオシャレ✧*.


旦那さまがジャム好きで色んなフルーツでジャムを手作りするので、また他のジャムでも試したいです!


いちさん、ステキなレシピをありがとうございました(^^)

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

手作りジャムに手作りドレッシング。


最後は瓶ごとジャーサラダにすれば無駄がなくて気持ちいいです✧*.


簡単・美味しい・ヘルシー!


今度はバルサミコ酢で作ってみたいです(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ