雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【材料3つだけ】ホットケーキミックスdeビスケット|作り方

ケンタッキーをはじめ、ビスケットの素朴な味が大好きです♡

でも何となく作るの難しそうだなと思っていて、作ったことはありませんでした。

が、先日何となく購入したトレジョのホットケーキミックスのパッケージにビスケットのレシピが!

ビスケットってホットケーキミックスでできるんだ!?

しかも材料3つだけ!?

作ってみました!

ホットケーキミックスdeビスケット!作り方

こちらがトレジョのパンケーキミックス

ビスケットのレシピが側面に!

レシピ

(アメリカの1カップは250mlなので…)

ホットケーキミックス 500cc
牛乳 170cc
クッキングオイル 大さじ3

私は牛乳はアーモンドミルク、クッキングオイルはピーナッツオイルを使いました。


そして作るのはトレジョではなくこちらのパンケーキミックスで作ります

ボウルに材料を入れてよく混ぜ、手袋を付けて10〜20回ほどちょちょっとこねました

(パッケージには小麦粉をしいた板でこねるように書いてありました)

アルミカップにのせて形を整えて

華氏425度≒220℃に余熱したオーブンで10分ほど焼けばできあがり!

全部で11個のビスケットができました〜

真ん中でカットしてバターやメープルシロップをかけていただきます

大量に作って冷凍するのも◎

ホットケーキミックスdeビスケット!作り方

\(^^)/うみゃ〜い

そして簡単!

ケンタッキーのビスケットに負けず劣らず美味しいです♡

そしてそして、控えめな甘さがビタースウィートなカフェモカに良く合う

ビスケットって小麦粉とベーキングパウダーと卵と塩と…と色々使ったり発酵させたりとかするのかな〜と思ってたのですが、ホットケーキミックスでこんなに簡単にできるなんて!

手作りだと使う材料を自分好みにできるのも嬉しいポイント!

最近、オーガニックのホットケーキミックス、牛乳ではなくアーモンドミルク、オイルはピーナッツオイルを買っているので、自宅でヘルシーなビスケットがお手軽に作れて嬉しいです(^^)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

とっても簡単で美味しいホットケーキミックスを使ったビスケット。

朝食やランチにピッタリです✧*.

まとめて作って冷凍しておけば、小腹が空いたときのおやつにもいいですね(゚v゚*)

ホットケーキに飽きてきたら是非作ってみてください(^^)


余談ですがトレジョ(トレイダーズジョー/Trader Joe's)のエコバッグは日本でも大人気ですね✧*.


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ