雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【自宅公開】ミニマリストの玄関&シュールーム公開!【お部屋公開】

前回に引き続き靴ネタです
今回は我が家のシュールームをご紹介!
旦那さまがマキシマリストで私より靴が多く、とてもミニマリストのシュールームとは言えず公開するのに抵抗があったのですが、思い切って公開してみることにしました!
 
断捨離は伝染するとよく聞きますので、うちの旦那さまもそのうち私の片付け熱が伝染してミニマリストになると信じて…囧
彼がミニマリストになるまでの記録として残しておこうと思います(笑)

玄関ご紹介

▼玄関のドアを開けるとすぐに階段があります

我が家は1Fはガレージとこの細っい玄関のみで、2Fが住居スペースになっています。
ガレージは巨大です。。。
ご近所のガレージをチラ見すると物置のようにモノが溢れかえっています。(我が家もですが)
アップル社は最初ガレージでビジネスを始めたと本や映画で見ましたが、「こんだけデカけりゃビジネスできるわw」と思いました。
ガレージもそのうち公開するかもしれません!?

▼こちらの手前のドアがシュールームで、奥のドアはガレージへと続きます

ご存じの通り、アメリカは靴を脱がずに家へあがる家庭が多いので、靴箱的なものは普通ありません。

▼本来はコートラックとして使うスペースにラックを置いて靴箱風にしています

▼ドアの内側に靴用のウォールポケットを掛けています

解説


▼黄色枠内が私の靴、赤枠内が旦那さまの靴
私の靴の左にあるのはレインポンチョ、右側に傘をかけてます

▼私と旦那さまの靴の間に手袋と靴ベラを入れてます

旦那さまの靴を数えてみた

多いなぁとは思っていたけどちゃんと数えたことがなかった旦那さまの靴。

全部で17足でした。
仕事用の靴を入れると +2足で全19足。

多っ!

▼ちなみに私のは9足です…

まとめ

中には履いてるところを見たことがない靴、ちょっと破けてる靴などあります。
破けてる靴については「破けてるから履かないけど気に入ってるから捨てたくない」的な発言をしてました…
はあぁ・・・!?意味不明なんですけどー!

捨てたい…!!

でもグっと我慢です!

前回の記事でもご紹介した通り、今クロックスの履き心地をかなり気に入ってるので、あと何足かおしゃれクロックスをゲットして、他の靴は自主的に手放してくれるのを期待してます囧


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ