ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

キッチンのシンク下公開。見直してスッキリしました。

この記事をシェアする

スポンサーリンク

ずっと気になっていたキッチンのシンク下。

ようやく見直してスッキリしたのでご紹介します(^^)

キッチンシンク下の見直し

気になっていたのはデザインが違う2つのタオル入れ

1つはテーブルやカウンタートップを拭くクロス、1つは窓ガラスや鏡、メガネなどを拭くガラス用クロスを入れています

大きさもデザインも違う入れものを見る度モヤモヤ。

美しくない!

でもうちにはちょうどいい入れものがないし、別にシンク下なんてどうでもいいっちゃどうでもいい。

でも毎回シンク下を開けると微量のストレスを感じるのも確か。


ということで、先日久しぶりに99セントOnlyStoreに行ったので購入することにしました。


購入したのはこちら

やっぱりシンプルな白が好き。
深さもいい感じ。


帰って早速入れ替えてみました〜

ビフォー


アフター


ビフォー・アフター

美しい♡✧*.


そして気になっていたスポンジ類も移動

ジップロックに適当に穴をあけてフックにかけただけ〜

すっきり\(^^)/

大げさですが、シンク下を開ける度にハッピーになります♡✧*.


おわりに


(画像はこちらで作成しました)

重要じゃないけど、毎日ちょっと気になるもの。

こういった小さなストレスを取り除くと本当にスッキリします。


日常のモヤモヤって意識して洗い出してみると結構な数あると思うので、これからもプチ改善を繰り返してよりストレスフリーな生活に導いていきたいです。


今回のモヤモヤはお安く解決できたのでよかったです(^ω^)