ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

アメリカのペットボトルの水のお値段

この記事をシェアする

スポンサーリンク

アメリカのスーパーで売られているペットボトルの水はすごく安くて、

500mlのものが30本前後で3ドル≒300円ぐらいといった印象です。


でも先日、セールで今までで一番お安く購入できたのでご紹介します\(^^)/

アメリカのペットボトルの水のお値段

メキシカンスーパー大好きな私ですが、最近アメリカ系のスーパーにもよく行きます。


そのアメリカ系スーパーで見付けたのがこちら。

500ml・24本入りで1.77ドル≒177円!!


1本あたり約7.4円です!


セール価格で買うためには5カートン以上買う必要があったので5カートン購入しました~


5カートンで8.85ドル≒885円


めちゃお得にお買い物できました~(^^)


カートンで売ってる水は安いですが、ばら売りのものは1本1ドル≒100円ぐらいします。


映画館では4ドル400円とかで売っててビックリたまげました(@_@)


のどが乾く度ジュースを買っていたらお金もかかるし太るので、

いつも1カートン車に積んでます。


いざというときの備えにもなるので心強いです(^^)

CRV

カリフォルニアの場合、ペットボトルや缶の飲料を買うと、

CRV(California Redemption Value/California Refund Value)で1本あたり5セント≒5円徴収されます。


これはリサイクル料?的な目的で徴収されるもので、リサイクルに出すとお金が返って来るそうです。


たまにホームレスの方が集めてるのを見掛けます。


やってみたいな~と思いつつ、面倒なのでまだやったことはありません。


やってみたらまたレポートします(^^)

あとがき

f:id:papiko8-l:20180801044126g:plain
(画像はこちらで作成しました)

いつも3ドル≒300円以下のものを買うようにしているのですが、

1ドル代は初めてでした!


やっぱりセールでお安く買えるとハッピーな気分になります\(^^)/