雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



レビュー!オンライン英会話スモールワールド無料体験レッスン

先日オンライン英会話スクール「スモールワールド」の無料体験レッスンを受講しましたのでレビューします!

オンライン英会話スクール「スモールワールド」とは?

キッズ(3歳~)からシニアまで!


Skypeを通じて英会話が学べるオンラインスクールです。


料金はポイント制なので、忙しくて全くレッスンを受けられない月はもちろんゼロ円。


月額料を無駄にすることがありません。


1つアカウントを作れば家族4人までアカウントのシェアができるので、兄弟・姉妹・夫婦で英会話を学びたい!というご家庭は要チェック!


家族でアカウントをシェアする場合、お得にレッスンが受講できるボリュームディスカウント(レッスンポイントのまとめ買い)を活用するのがおすすめです。


そしてネイティブの講師よりも日本人講師の方が多いので、英語初心者の方やキッズにぴったり!


まずは日本人講師から始めてネイティブ講師で実践、ネイティブ講師で分からないことがあったら次回は日本人講師に聞く、などということもできます。


世界各地にいる講師からレッスンを受けられるので、興味がある国に在住の講師のレッスンを受講しながら現地の様子を教えてもらうのも面白いですね(^^)


レビュー!オンライン英会話スモールワールド

まずはホームページにいって無料体験レッスンの申し込み。


続けるかどうか分からない時点でクレジットカードの登録が必須だとちょっぴりモヤっとするのですが、登録不要で安心しました!


次にレッスンの予約。


日時・講師・レッスン別でレッスンが検索できます。

(無料体験の場合、最大2回までレッスンを受講できます)


夜、5ヶ月の姫を寝かせた後にレッスンを受けたいな~と思い、日時で絞り込み、講師のプロフィールを見て予約しました!


スモールワールドは24時間レッスンが受けれるのでアメリカ在住の私も時差を気にしなくていい◎!


レッスンの時間になると講師からSkypeにビデオ通話で着信がありレッスンスタート!


なんと無料体験1発目は講師の回線不良でレッスンできず…


残念でした(>_<)


でももちろんポイントは返還してもらえましたので、すぐに次の予約をしました。


今度はちゃんとレッスンできるかなぁとドキドキしながら待っているとSkypeで着信アリ。


無事にレッスンをスタートできました!


受講したのは日本人の女性講師でした。


私はいくつかのオンライン英会話スクールを受講したことがあるのですが、日本人講師は初めてです。


逆にドキドキします!


レッスンを受講する前に「どんな内容を勉強したいですか?」とメールをいただいたので、「まずはレベルチェック。そしてスモールトーク(雑談)と電話が苦手なのでコツを教えて欲しい。」とSkypeでチャットを送ると、スモールトークのテキストのpdfを送ってくれました。


事前に要望を聞いてもらったので、レッスンが始まってお互いの自己紹介の後スッと本題に入れてよかったです。


最初はお互い英語で話してたのですが、後半の方は学習のコツなどを日本語で教えてくれてとても参考になりました。


私は日本語が話せないネイティブ講師との英会話レッスンが一番!と思い込んでいたのですが、今回初めて日本人講師のレッスンを受講してみて、日本人講師のレッスンもいいな~と思いました。


ネイティブ講師だと言いたいことがあっても上手く伝えられなかったりすることがあるのですが、日本人講師だと深いところまで話しができたり、細かいニュアンスなんかも確認できてより理解が深まるからです。


今回は無料体験で2回しかレッスンを受けれませんが、TOEICや英検対策はもちろん、発音やライティング、洋楽で英語を学ぶ、英語でクッキング!などユニークなクラスがあって面白そうです。


キッズ向けにもユニークなレッスンが充実しているので、お子様も楽しく学べると思います(^^)

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

スモールワールドは講師のランクによって1回のレッスンポイントが異なります。


90~150ポイントまであり、無料体験でもらえるポイントは180ポイントなので、90ポイントの講師を選択すれば最大2回無料でレッスンが受講できます。


でも今、どの講師でも無料体験が2回受講できるように不足分をもらえるキャンペーン中。


通常だと1回目90ポイント使ったら次も90ポイントで受講できる講師を探さないといけないのですが、

「次は150ポイントの○○先生のレッスンを受講したい」と運営さんに言ったらポイントを追加してくれました♪


仕事(*在宅ワーク*)・家事・育児でなかなか時間が取れませんが、近々2回目のレッスンも受講したいと思います(^^)


www.sma-world.com


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ