雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



赤ちゃんの抱っこのしすぎで腕・手首が痛い(>_<)

4月の半ばに出産し、早いものでもうすぐ2か月になります。


出産前にたくさん育児書を読み漁ったこともあり、日々起こる様々な出来事に余裕をもって対応できている方だと思います。


でも最近ちょっとしたトラブルで悩んでいます。


それは赤ちゃんを抱っこすることによって発生する腕と手首の痛みです(>_<)


f:id:papiko8-l:20180616003218g:plain

一日中抱っこしています

たくさんの育児書を読み漁った結果、
「できるだけ抱っこしてあげた方がいい」
とほぼ全ての書籍に書いてあったので実践しています。


朝起きてオムツを替えたらすぐに抱っこ紐で抱っこ。


それから抱っこしながら仕事(在宅ワーク)・家事をこなし、トイレに行くときも一緒。


ダディー(旦那さま)が帰ってきたらダディーに見てもらい、お料理や他の家事をしたり。


ダディーは仕事から帰ってきたら基本的にソファーから動かないので、姫がグズりだしたら私がまた抱っこしてあやしながら家事をすることもしばしばです。


という感じで一日中抱っこしているので、購入したバウンサーはあまり出番がありません(笑)

抱っこのしすぎで腕と手首が痛い

うちの姫は、私の母乳の出がいいのか?ほっぺがぷっくり。


なので毎日順調に体重も増えていっていると思います。


健康に成長していってるのは嬉しいのですが、

成長するにつれ、私の腕と手首が悲鳴をあげています(>_<)


我が家ではエルゴを使っているのですが、ちょっと抱っこするときに装着するのが面倒で、腕で抱っこすることもよくあります。


それを減らせば腕の痛みも軽減するのかな~と思い、スリングの購入を検討中。


欲しいのはこんなの。

Source : Vlokup Baby Water Ring Sling Carrier | Lightweight Breathable Mesh Baby Wrap for Infant, Newborn, Kids and Toddlers | Perfect for Summer, Swimming, Pool, Beach | Great for Dad too Grey


海やプールなどで使えるウォーターアクティビティタイプなので、シャワーやお風呂でも使えるや~つ。


アメリカのユニットバスのお風呂じゃ一緒にお風呂に入るの大変なので、

これで腕と手首の痛みの軽減と、お風呂が楽になることに期待!


抱っこ紐とスリングじゃやっぱり起動力が違いますよね?

先輩ママさんたち、よかったら教えてください(^^)

あとがき

f:id:papiko8-l:20180616002120g:plain
(画像はこちらで作成しました)

ネットで対処法を調べて、なるべく腕全体で抱っこするように意識しているのですが、なかなか痛みは消えません。


そして最近は腕と手首に加えて腰や背中も痛くなってきました(>_<)


オイルマッサージにも行きたいなぁ・・・!

【東京】女性感動マッサージ


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ