ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

手持ちのポーチを抱っこ紐用バッグにリメイク|作り方

この記事をシェアする

スポンサーリンク

ネットで抱っこ紐につけるポーチやリュックを見て、すごく便利そうで欲しくなりました。


手作りのもの・既製品、共に色々と眺めていたところ、

単純な作りなので家にあるポシェットを活用できそうだと思い、

試してみたら立派な抱っこ紐につけるポーチに変身!


ご紹介します(^^)

手持ちのポーチを抱っこ紐用バッグにリメイクする方法|作り方

こちらが家にあったポシェット。

ポケットや収納が多くて使いやすいので、旅行用のポーチとして使っていました。


そしてマザーズバッグに付属してたけどあんまり活用してなかったこちらのストラップ。

(*簡単に手作りもできそうですね*)


こんな風にストラップを抱っこ紐の肩ひも部分に取り付ければ…


抱っこ紐につけるポーチのできあがり!

(*姫はハゲてないです笑。ところどころブロンドなのです*)


ベビーカーにも取り付けられるし、もちろんポシェットとしても使えます。


これでお出掛けの時は抱っこ紐にサッとポーチを取り付けて手ぶらでお出掛け。


ペットボトルも入る大きさなので、お散歩にピッタリ✧*.


材料費ゼロ円でできて大満足です\(^^)/

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

ちょうどいいポシェットとストラップが家にあったので助かりました。


ただ、ピンクはパパがイヤがるかも?

(*パパは出張中*)


もしお気に召さなかったら、100均やリサイクルショップでダーク系のバッグを買ってもらおうと思います(^^)