雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



今更だけどパーソナルカラー診断をやってみた!

ずっとやりたかったパーソナルカラー診断。
最近買ったブラックドレスに合わせるカーディガンを買いたいなと思っていたのですが、何色にしようかずっと悩んでいました。
そうだ、カラー診断をしよう!
診断結果からカーディガンの色を決めればいいんだ!

利用したサイト

▼yamo (id:yamo1925)さんのこちらの記事を参考にさせていただきました
自己診断できるサイトが3つ紹介されています
yamoさんは1つのサイトだけだと心許ないので3サイトで診断したそうです

もちろん私もマネして3つともやってみました!

結果、
▼こちらではサマー
▼こちらの2つではオータム
ざっくり言うとサマーはソフトでエレガントな印象、オータムは落ち着いた大人っぽい感じ。

とりあえず多数決で私はオータムってことでいきたいと思います!
でもサマーのエレガントな印象も好きなので、エレガントな雰囲気を出したいときは参考にしようと思います!

オータム

備忘録として上記3サイトのオータムの診断結果を私なりにまとめてみました!

印象

  • 大人っぽく落ち着いた印象
  • クラシカルでありながら都会的な知的さがある

オータムの芸能人

  • 女性:上野樹里・安室奈美恵・真矢みき
  • 男性:香取慎吾・反町隆史・織田裕二

似合うカラー

  • 深みのある中間色やセピアカラー、アースカラー
  • 色味が強くくすんだトーンの色調
  • 暖色系:ダークレッド、マスタード、イエローゴールド、くすんだオレンジやピンク
  • 寒色系:モスグリーン、落ち着いたインディゴブルー、グレイッシュブルー
  • 白は真っ白ではなく、アイボリーやベージュっぽい白

似合わないカラー

  • 青みの強い色、パステルカラーなどの薄い色は顔色が悪く見える
  • 鮮やかすぎる色はキツイ印象に

似合う柄

  • ロココ調の植物柄、迷彩、レトロ、アニマルなど複雑な模様

サマーまとめ

備忘録として上記3サイトのサマーの診断結果を私なりにまとめてみました!

印象

  • ソフトでエレガント
  • 上品で清潔感があり聡明な雰囲気
  • 育ちがよさそうなお嬢様系

オータムの芸能人

  • 女性:蒼井優・松嶋菜々子・黒木瞳
  • 男性:瑛太・福山雅治・小泉純一郎

似合うカラー

  • ブルーベースの爽やかな色
  • スモーキーな中間色や明るめで涼しげな色
  • 暖色系:スイカのような明るくソフトな赤、優しいパウダーピンクやローズ系のように青みのピンク、淡いシャーベットのようなパステルレモン
  • 寒色系:少しグレーがかった水色やネイビー、ミントグリーン、ラベンダー
  • 白は真っ白ではなくオフホワイトのような柔らかい色

似合わないカラー

  • 黄みの強い色、原色、暗く重たい色は、疲れて見えたり老けて見える

似合う柄

  • 細いストライプ、ぼかし模様、小紋柄など同系色によるソフトな模様

さいごに

診断は自分の、肌・髪・唇の色や質感、などを選んでいくのですが難しかったです。
自分の主観ですし、本当に合っているのかどうかよく分かりません…囧

ですが、診断して備忘録を作った結果、外出先でもサっと確認できるので、今度モールに行ったときにでもお店のミラーで似合う色や似合わない色を鏡の前で色々試してみようと思います!

ご紹介した3サイトはもちろん無料で診断できますので是非試してみてくださいね(^^)

Special Thanks

ブログを購読させていただいてるyamo (id:yamo1925)さん。
ブログでシンプル&ミニマルライフを公開されています。
たまにブクマでコメントをくださったり、私もコメントをしたりとゆるく絡んでいただいています

最近自己紹介を公開されていて、22歳ということを知りビックリ!
落ち着いた雰囲気の文章なので、もうちょっと上かな~と思っていました!

ブログで登場する私物の写真が何かシンプルでセンスがあるんですよね~(^^)
その中でも私はお部屋の片づけの記事が大好き!
なのでまたアップデート楽しみにしています♫

今後ベッドは買うのかな~?(笑)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ