雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



パントリーのお片付け 〜 後編

昨日の続きです。
いよいよパントリーのメイン収納のお片付けです…!


こちらが片付け前のパントリーのメイン収納

とりあえずこんまり流で全出しします!
アメリカでもこんまりさんは有名で「Konmari Methodでお片付け〜、まずは全出しね!」みたいなアメリカンYouTuberがいっぱいいます!

なんとアメリカの国民的アニメ「ザ・シンプソンズ」でもコンマリメソッドで片付けするシーンが登場するんですよ〜!
▼近藤麻理恵さんご本人のブログで紹介されていました!
ちなみに「ときめき」のことは「スパーク・ジョイ」って訳されてます!
なんだか可愛いですね♡

といことでまずは全出し〜!

調理家電〜


調理家電は左上のジューサー以外、結構使ってます!
1日1食を始めて(1食は夜食べる)朝や昼にフレッシュジュースを飲みたいな〜と思っていたので、これからジューサーも使っていく予定です(^^)
全部スパークジョイ〜!(笑)
鯛焼きメーカーの箱は捨て〜

梅酒とか漬けるや〜つ
スパークジョイ♡!
キープです

?年前に漬けたフルーツ酒たち…
ノースパークジョイ!

九州で漬け、東北に連れて行き、カリフォルニアにも連れてきました…(笑)転勤族なので…
一応旦那さまと一緒に漬けた思い出の品?なので出張中の旦那さまに聞いてOKがでたら捨てようと思います。

ハンドミキサーの箱〜
ノースパークジョイ!
本体はキッチンの戸棚にしまってるのでこれは捨て〜

ブレンダー(スムージー用)の箱〜


箱だけかと思ったら予備のカップや付属品が入ってた。
大きさもちょうどいいし、ノースパークジョイからの箱ごとキープ!(笑)

細々したや〜つ


ノースパークジョイがいっぱいあるけど勝手に捨てると旦那さまに怒られるので、とりあえずキープして出張から帰ってきたら相談しようと思います。
ポットは捨てていいか聞くたびに「職場に持っていく」って言うのですが全然持っていかないので先が思いやられます囧

全出した結果、旦那さまに聞くまでもない、ノースパークジョイすぎて捨てるモノたちがこちら

空箱2つ・保冷バッグ小・レンジの上に敷くやつ・取説2冊
+フルーツ酒たち(多分)

少にゃい…(´・_・`)

こちらの左半分はバスルームへ、右半分はちょっとした家具用品がしまってあるストレージへ移動

出したものを戻し
&キッチンの戸棚からも少しものを移動させてお片付け終了!

まとめ

今回のパントリーお片付けのまとめです(^^)

ビフォー

アフター

あんまり変わってにゃい(笑)

まぁメイン収納といいながらも、先日買ったドアラックの方が私的にメインイベントだった&仕上がりも満足だったのでノープロブレムです(笑)

ビフォー

アフター

ドアラック、Spark Joyすぎる〜♡!


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ