雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



時計を買い換え。私の大好きな時計のブランドは…

先日、毎日肌身離さず(お風呂の時も寝るときも一緒)2年ほど愛用してた時計のディスプレイが薄くなってきたので新しいものを買いました!

電池を変えれば使えるのですが、結構キズもいっぱい入ったし、ベルトの余った部分を通す輪っか?も結構前から壊れてたのでチェーンジです!

ご紹介します(^^)


時計はBaby-G一択!

今まで使ってたのはBaby-G。機能的すぎて手放せません!なので次に買うのもBaby-Gと決めてました。
カジュアルな印象のBaby-Gですがホワイトをセレクトすれば上品で色々なシーンで活躍。遠くから見たらCHANEL(右)に見えなくもないです(笑)

Baby-Gの機能と私の使い方例

Baby-Gの機能と私の使い方の例をご紹介します。

日付・曜日が分かる
「今日何日?何曜日?」というのを断捨離できました。
防水だからシャワー・プールもOK
毎日のお風呂de読書タイム時、読書時間をサっと計れて便利。のぼせ防止にも。
ワールドウォッチ
ピっとすれば日本時間が見れる。NY時間を意識したいFXトレーダーにもおすすめ。
ストップウォッチ機能
料理の時はもちろん、読書・作業・待ち時間などをサっと計れて便利。
タイマー
毎朝10分間、コーヒーを飲みながらブログネタのアイデアを絞り出しています。ピっとするだけでネタだしモードに入れます。
アラーム
朝・昼・ディナータイム・ベッドタイムなどにアラームを設定すれば、各行動のブースト剤に。

ご紹介した機能はもちろん全てスマホでもできますが、
わざわざスマホを取り出して・ロックを解除して・アプリを起動して・スクリーンがオフになったらまたロック解除して・・・
という一連の作業が苦痛です。

いつも身に付けてる腕時計ならサっと時間が計れて時間管理が容易に。Baby-Gは雑に扱っても大丈夫なタフなボディーと防水機能も魅力。
お値段も安いものは5〜6千円から。高いものでも1万円ぐらいなので、電池がなくなったタイミングで気軽に買い換えできます。

時間を効率的に使いたい方やタイムマネジメントに興味のある方はBaby-Gすごくおすすめです!

男性はもちろんG-Shockですよ(^^)
G-Shockも上品なデザインをセレクトすればカジュアルにもスーツにも合いますよ✧*.

ビフォー・アフターご紹介

ということで以前のBaby-Gと新しいBaby-Gをご紹介します。

ビフォー

アフター

同じシリーズの色違いです。
前の真っ白もシンプル&上品で可愛いかったけど、ピンクゴールドもゴージャスで可愛い!
ゴージャスだけどシンプル。そしておしゃれのワンポイントになる感じもいい!
お値段も79.28ドル(約7,928円)という可愛いプライスでした✧*.

結構フェミニンなワンピにも合ってると思いませんか♡?CHANELに見えるかな(笑)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

機能的なCasioのG-Shockシリーズ。
魚釣りが趣味の人は潮の満ち引きが分かる機能付きのもの、山登りが趣味の人は標高が分かるもの、などなど追求すればもっともっと便利に使えます。
パイロットもG-Shock愛用者が多いようです。

スマートウォッチも興味あるのですが、やっぱり充電がもたないのと防水じゃないのがネックです。バッテリーのもちが1週間だとしても微妙です。せめて1ヶ月とかもってほしい。でも時計でピッと支払いするやつとか興味津々✧*.

まぁスマートウォッチはまだ様子見。しばらくは今回買ったBaby-Gとまた昼夜を共にします。
てかBaby-Gがスマートになったらいいのにな〜(^ω^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ