雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



寝ホンはヘアバンドタイプがおすすめ。寝ホンを買い替えました

寝るときにするイヤホン「寝ホン」。


去年の9月に購入したものがすぐに充電がなくなるようになったので買い換えました。

寝ホンはヘアバンドタイプがおすすめ。寝ホンを買い替えました

以前購入したものはこちら。

f:id:papiko8-l:20180627215720g:plain

Source : Bluetooth Headband Headphones for Women & Man, Pococina Wireless Music Earphone for Sleeping Running Yoga, Built in Mic (Black)

買った当初はすごく気に入ってました。


寝るときはもちろん、家事をするときやちょっとお出掛けする時も快適。


約1,000円でお安く買えてラッキーと思っていました。


最初から連続使用時間は4時間と長くはなかったけど、

それがどんどん短くなり最後には10分ぐらいで充電が切れるように(泣)


そして今回購入したのがこちら。

f:id:papiko8-l:20180627215744g:plain

Source : Bluetooth Headband Sweatband-Topple V4.2 Superior Wireless Music Headband with HD Stereo Headphone Sleep headset Earphone and Mic, Hands free for Ourdoor Sports Running,Hiking,Exercise-Black


お値段約3,000円で連続使用時間6~8時間。


使用感も◎。


今回思ったのは、

充電の劣化が早いか遅いかは数か月使ってみないと分からない。

なのでやっぱり信頼できるブランドやそれなりのお値段のものを選ぼうと思いました。


最初のやつはまさに

「安物買いの銭失い」

だったけど、

ヘッドバンドタイプのイヤホンの良さを知れたし、

妊娠中に育児本や時間管理術などの本をいっぱい聴かせてくれて、

(*iPhoneの読み上げ機能でいつも本を聴いてきます*)

とってもお世話になりました(^^)

あとがき

f:id:papiko8-l:20180627220558g:plain
(画像はこちらで作成しました)

以前は寝るときや家事をするときなど、ずっと本を聴いていたのですが、姫が生まれてすっかり減ってしまいました。


抱っこ紐で抱っこして姫が眠っていても、ついつい姫に話しかけたり気になってしまって本に集中できないんですよね(>_<)


最低でも1日1時間、家事や単純作業をする時などに本を聴くように習慣づけたいです。



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ