雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



新しいスーパーを開拓。お肉のお値段は?|アメリカの物価

カリフォルニアにはメキシコ系のスーパーがたくさんあり、安くて美味しいのでよく利用します。


先日、ずっと気になってたけど行ったことなかったメキシカンスーパーでお肉を中心にお買い物をしました。


今回は購入品の中から100gあたりのお値段が安い順ランキングをご紹介します(^^)

アメリカのスーパーのお肉の価格ランキング!

5位 タコスミートセット

100gあたり約70.5


(*11.99ドル≒1,190円/約1.7kg*)


牛・豚・鶏のタコスミートのコンボ。

タコス用に味付けしてあるから焼くだけで簡単!

4位 タコスミート(鶏)

100gあたり約55円


(*2.91ドル≒291円/約530g*)


量り売りのコーナーにあったチキンのタコスミート。

やっぱり味付き肉は簡単で大好き~!

3位 豚足

100gあたり約43円


(*5.19ドル≒519円/約1.2kg*)


大好きな豚足♡

メキシコではよく食べられてるけど、アメリカでは不人気であんまり食べられないらしい。

旦那さまも同居中の義父(両方ともアメリカ人)も食べないので自分用に購入(^^)

2位 鶏肉

100gあたり約42.5円


(*8.50ドル≒850円/約2kg*)


安くて美味しい鶏肉。

チキンレッグとしか書かれてなかったけどもも肉か?

1位 豚肉

100gあたり約28円


(*5.02ドル≒502円/約1.8kg*)


大好きなポークがこの値段!

食べてみて普通に美味しかったら絶対にリピしたい一品!!!!!

結果について

ということで豚肉が1位でした!!


ブログ記事用にグラムあたりを計算して発覚したので私自身もビックリ(@_@)


まさか鶏肉よりも安いなんて!


そしてまさかの20円台!!


一番お高いタコスミートセット(約70.5円/100g)がめちゃ高く感じる…(笑)


アメリカはやっぱりお肉が安い!


毎回グラムあたりを計算するのが快感です(笑)

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

アメリカの普通のスーパーでもお肉は安いのですが、メキシカンスーパーはご飯やタコスに合うメキシカンに味付けされたお肉が充実しているので大好きです♡


以前よく行っていたメキシカンスーパーのお肉は旦那さまがいつもお腹を壊すので(笑)、新しいメキシカンスーパーを探していました。


ここのお肉を早速トライしてみたところ、お腹の調子も大丈夫だったので、今後はこのメキシカンスーパーでお肉を購入しようと思います(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ