雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



おすすめ!メガネのズレ防止対策グッズ

数年前にコンタクトを断捨離して以来、ずっとメガネを掛けて生活しています。


先日メガネのズレ防止に使っているグッズをなくしてしまい、

新しいものを購入したのでご紹介します(^^)

おすすめ!メガネのズレ防止対策グッズ

ずっと愛用している、おすすめのメガネのズレ防止対策グッズはこちら。


こんな風に耳にかける部分に装着します。

Source : GMS Optical Premium Grade Comfortable Silicone Anti-slip Holder for Glasses, Ear Hook, Eyeglass Temple Tip (10 pair, Black)


ある程度したらシリコンが劣化して外れやすくなるので、10ペアまとめ買い。


渡米する前、ダイエットのためによく動き回る仕事を始めたのですが、

これのお陰でメガネが全然ズレず、本当に快適でした。


複数個購入してアメリカに持ってきたけど、

最後のペアを出産のとき旦那さまに預けてたらなくされて…(怒)


まぁゴムも劣化していて外れやすくなっていたので、どっちみち購入しようと思ってたからいいのですが。


なくしてしばらく使ってなかった期間はメガネがズレてズレて不快でした。


日本でも色々な名前で販売されているので、メガネがズレて困っている方は是非お試しください!


私が日本で買ったのはメガロック。

メガネ屋さんで1ペア500円ぐらいでした。


今回のは1ペア100円ぐらいだったので、ネットで買う方がお得かも?

あとがき

f:id:papiko8-l:20180626040629g:plain
(画像はこちらで作成しました)

思い切ってコンタクトを断捨離すると、コンタクトをケアする手間もコンタクト用品もいらなくなるので本当に快適です。


コンタクトを断捨離するコツは、みんなから「伊達メガネ?」と聞かれるようなオシャレだけどずっと使える定番のデザインで自分に似合うメガネを選ぶこと。


数年前に旦那さまに買ってもらったメガネ、ちょっとお高かったけど、コンタクトをケアする手間とケア用品にかかる費用を考えたら十分元をとってると思います(∞)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ