雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



食料買い出し後の作り置き!

食材のお買い物に行った後はセールで多めに買った食材を新鮮なうちに作り置きしちゃいます(^^)

使うのは先日メキシカンスーパーで買ったこちらの食材

レタス2個・キュウリ5本・ラディッシュ3個、
それぞれセールで1ドル(約100円)でした♡

ジャーサラダ

ジャーサラダってオシャレだからするものだと思ってたのですが、実際にやってみたら保存性に優れていて、シャキシャキ感が長持ちするし、食べる前にシャカシャカすればドレッシングがまんべんなく行き渡って美味しいので作り置きするようになりました(^^)

ニンジン・キュウリ・ラディッシュ・レタスの順で詰めていきました(^^)

ドレッシングは左からハニーマスタード・ランチ・サウザンアイランド×2です♡

キュウリのピクルス

アメリカのキュウリって水分が多くて痛みやすいような気がする…
なので新鮮なうちにピクルスにして中期保存!
ダイエット中のおつまみとして重宝します(^^)

いつもの簡単レシピで作りました(^^)

ラディッシュの甘酢漬け

ブログを購読させていただいてる星野きいろ (id:kiiroihoshi)さんの記事を参考に作ってみました(^^)

甘酸っぱくて美味しいし、色も形もキュート♡

▼きいろさんの作り置きレシピはいつも参考になります(^^)

ラディッシュの葉で混ぜご飯

ラディッシュの葉を適当に切って、ゴマ油で炒めて麺つゆで味付けしただけ!

炒めるとかなりカサが減りますね(^^)

ビフォー

アフター(ゴマを振ってみた)

アフター②(玄米ご飯に混ぜ混ぜ)

少し苦味があるので好き嫌いが分かれるかもしれませんが、春菊とかパクチーとかクセがあるものが好きなので、私は大好きです♡
&ふりかけが貴重なアメリカでは助かります(^^)

おわりに

野菜をセールで大量にゲットしたらやっぱりピクルスが一番!
ピクルスだと中期保存できるので便利ですよね(^^)
しかも美味しくてヘルシー♡

ラディッシュの葉の混ぜご飯は初めてだったのですが、めっちゃ美味しくて大成功でした♡!
まとめて作って冷凍保存で〜す(^^)

こんな感じでセールで安くて大量にゲットしたお野菜は、新鮮なうちに作り置きして無駄なくいただくようにしています!

今後も色々挑戦してレパートリーを増やしていきたいです(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ