雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



アメリカでもマリオランが配信開始!早速課金したうちのアメリカ人夫(笑)

昨日のお昼頃(日本時間12月16日夜?)、アメリカのApp Storeでもマリオランが配信されました!

心待ちにしてたうちの旦那さま(30代アメリカ人)は早速ダウンロードしてプレイ。
そして課金!(笑)
昨日はマリオナイトになりました\(^^)/

Super Mario Run

Super Mario Run

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

日本版とアメリカ版の違い

旦那さまはアメリカのApp Store、私は日本のApp Storeでダウンロードしました。
アメリカ版のと見比べたところ、言語が英語なこと以外は特に違いはありませんでした。

ただ、全6ワールドを購入するのに日本版では1,200円かかるようですが↓

(注意:私は課金してませんw)
アメリカ版は$9.99でした。
何となくアメリカ版の方がお安く感じますね(^^)

▼アメリカ版はこんな感じ

Super Mario Run: Rescue Princess Peach from Bowser’s Clutches! Super Mario Run iOS

ちなみに旦那さまとフレンドになれたので、日本アカウントとアメリカアカウントでも友達になれることが分かりました!

プレイしてみた感想

マリオがゴールに向かって自動的に走り続けるので、特別なコインを取りこぼしてしまっても戻ることができずイライラ…

各ステージ5つのコインを集めるのが目標なのですが、1つでも取りこぼすとまたイチからやり直し。
1回のプレイで5個全てを獲得できるよう、パーフェクトを目指さないといけません。
前回のプレイで4つコインが取れても次のプレイにその功績が反映されずイライラ…

そしてワールド1-3を終えて4をプレイしたい方は課金しないといけません!

旦那さまは、
「約1,000円でマリオ全部遊べるなら安いじゃん!」
と言って迷わず購入。

確かに、DSなどのマリオのソフトって3〜4千円するのでそう考えると安いです。
が、マリオが逆方向に動かすことができない仕様が私にとってイライラするので、私的に今後も課金はないかなー!

YouTube

マリオランにすぐに飽きてNet Flixを見ていた私の横で、旦那さまは音を消して一生懸命プレイ(笑)
「最後のコインが見付けられない」
と行き詰まっていた旦那さまに
「YouTube見てみたら?」
と私。
「まだ配信されて数時間なのに、ビデオなんてないだろーベイビー!」
と言いながら検索してみると、出てくる出てくる!
マリオ恐るべし…と言うかYouTuber恐るべし?

▼日本を代表するヒカキンももちろん便乗

スーパーマリオランやってみた!【ヒカキンゲームズ】【Super Mario Run】

マリオのキャラクターはクッパがバウザーなど、英語名が違うので海外のYouTubeを見ると色々な発見があって面白いです(^^)

▼英語で解説しながらプレイする女の子のビデオ

Super Mario Run Full Story Playthrough with Commentary

おわりに

DSでマリオのソフトを何本も持ってる私は、マリオランにソッコー飽きてしまいました。
DSのでプレイした方が面白いじゃん!と思ってしまうのです。

旦那さまはすごく気に入った様子で、自分でプレイするのはもちろん、YouTubeのプレイ動画も「超楽しい」と言って飽きずに見ていたので、しばらくマリオナイトが続きそうです(笑)

しばらくマリオナイトが続く = 私は好きなNet Flixのビデオが観れる
ということ!
ニンテンドー様様です♡


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ