雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



GUのダウンジャケットを簡単リメイク。更に使いやすくなりました!

お気に入りのGUのダウンジャケット。

そのまま着ても可愛いし、コートやジャケットのインナー/ライナーとしても着れて大活躍。

そんなお気に入りのGUのジャケットを簡単リメイクして更に使いやすくしたのでご紹介します(^^)

GUのジャケットご紹介

こちらが?年前に購入したGUのダウンジャケット

これ一枚をジャケットとして着るときはそのままで、他のコートやジャケットのインナー/ライナーとして着るときは襟を内側に折って着用しています。


襟が開いたコートやジャケットのインナー/ライナーとして着るときは、襟が見えない方がスッキリなんですよね。


いつも手動で内側に折っていたのですが、時間が経つと元に戻ることもしばしば。


なのでボタンを付けて固定できるようにしました!

GUのジャケットを簡単リメイクして更に使いやすくアレンジ

リメイクといってもただ内側にボタンを付けただけ

これでもう元に戻ることなく見た目もスッキリ。

ボタンは内側にあるので表にはもちろん響きません。

リメイク後

襟を内側に折れば、ライダース一枚しか着てないように見えますよね。

すっきりスタイリッシュ&暖かい♡


着画〜
(中にGUのジャケット着用中)


定番のトレンチコートもやっぱり襟を隠した方がスッキリ。


私はハリのあるトレンチよりもテロテロのトレンチの方が似合う(と思う)ので、どうしても薄手のものになってしまいます。


でも冬はGUのジャケットをライナー代わりに着れば本当に暖かいし、さらに帽子・マフラー・手袋をすれば真冬でも充分対応できます。


春と秋はそのまま1枚で。


ライナー付きのお高いトレンチコートが欲しかった時期もありましたが、薄手のトレンチコート+GUのジャケットで大満足しています(^^)

おわりに

f:id:papiko8-l:20171216030001g:plain
(画像はこちらで作成しました)

ご紹介したGUのジャケットを買った時、ちょうどユニクロのウルトラライトダウンが出始めぐらいの時でした。


今のが劣化したら次はユニクロのウルトラライトジャケットを購入したいです(^^)


ボタンを付けるだけでスッキリするので、似たようなジャケットやベストをお持ちの方は是非試してみてくださいね✧*.


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ