ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

ダイソーのなんでもキャッチャーが便利すぎる!

この記事をシェアする

スポンサーリンク

以前ダイソーで購入したなんでもキャッチャー。


妊娠中に前かがみになれなかった時、大活躍でした。


が、まだ買って間もない頃、乾燥機に洗い終わった洗濯物をなんでもキャッチャーでグイグイ押し込んでいたら壊れてしまい…(T_T)


本当に便利なので今度ダイソーに行ったらリピしようと決めていました!

ダイソーのなんでもキャッチャーが便利すぎる!

こちらがダイソーのなんでもキャッチャー。


マジックハンドと呼ばれることもあるアレです。


100円商品なのでアメリカDaisoでは1.5ドル≒150円でした。


先述したようにお腹が大きくてあまり前かがみになれない妊娠中、腰より下にあるものや床に落としてしまったもの、旦那さまが脱ぎ散らかした洋服を拾ったり(笑)、

掃除・洗濯・片付けなどなど日常生活のありとあらゆる場面で大活躍でした。


産後は必要ないかと思いきや、毎日姫を抱っこ紐で抱っこしながら仕事(在宅ワーク)や家事をこなす日々。


お腹は引っ込んだけど、抱っこしているとしゃがむのに一苦労なので、なんでもキャッチャーがまたまた大活躍!


ということで今回は2つ購入。


複数個所に置いておきたいし、万が一また壊してしまっても安心。


ダイソーのなんでもキャッチャーは、

足腰が悪い方、介護の現場、ただ単にズボラな方(笑)などにもおすすめです(^^)

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

妊娠中・産後にも大活躍のダイソーのなんでもキャッチャー。


姫が大きくなって四六時中抱っこしなくなっても、

散らかしたおもちゃの後片付けや、食事中の食べこぼしなどを拾うのにも便利そうです(^^)


子供用のおもちゃのマジックハンドもあったので、

子供にも買ってあげればプレイタイム後のお片付けが捗るかも?