雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



自転車のチェーンの油汚れをキレイに洗濯!

先日ガレージの自転車を動かしてた時に、自転車のチェーンの黒い油が旦那様のハーフパンツに付いてしまいました。

普通に洗濯しても落ちないだろうなと思いつつ、一回試しに普段通りに洗濯してみたらやっぱり全く落ちず…

グーグル先生に聞いて、先生の言う通りにしたらすぐに汚れが落ちました!

ご紹介します\(^^)/

油汚れの洗濯方法

こちらのサイトを参考にしました

要約すると、
・食器洗い用の洗剤を歯ブラシに付けゴシゴシ擦る
・オイルタイプのメイク落としを歯ブラシに付けゴシゴシ擦る

という二行程。

オイルタイプのメイク落としは持ってないので、食器洗い用の洗剤だけでやってみることに。

汚れてるところを少し濡らして、洗剤を付けて歯ブラシで擦ると…
すぐに汚れが落ちました!

簡単すぎる\(^^)/

ビフォー・アフター

注意:ビフォー=1回普通に洗濯した後です。

全体図
右下のスソ部分に汚れが

汚れアップ

完の璧に汚れが落ちました!

洗濯後、旦那さまに見せたら
「どこに汚れ付いてたんだっけ?」
と言ってました\(^^)/

おわりに

f:id:papiko8-l:20170727230314g:plain
(画像はこちらで作成しました)

油汚れ=食器用洗剤で予備洗い
ですね\(^^)/

お料理の時の油ハネで汚してしまった洋服もあるのでまた試してみたいと思います。

またレポします✧*.


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ